スポンサーサイト


アペリティフの日in東京 2011 

画像 5263

先日ご紹介したアペリティフの日。
過去記事はこちら→

行って参りました♪
毎回画像など撮ってる暇もありませんが、当日は朝から雨模様・・・。
今回は写真も撮って落着いて、ゆっくり味わおう!作戦に。

画像 5264

オープン前のシェフたちの画像。
私、もう既に落着くどころか、ソワソワしっぱなし(^^;)。

画像 5265

でも今回は何とか画像をアップします♪
(画像いつも以上に上手く撮れずすみません・・・心ここにあらず状態ですから・・・)

右上から時計まわりに。。。
Unique de fondant foie gras et gauffre rougié
(相性奏でるフォアグラとワッフルケーキ) ニューオータニ
ト―ション仕立てのフォアグラ タテルヨシノ
香り高い白トリュフのムースとポテトのタルト仕立て セルリアンタワー東急ホテル
コクレとフォアグラのテリーヌ 帝国ホテルスタイルで 帝国ホテル
コクレのガランティーヌ プランタニエール タテルヨシノ
そら豆のムース 手長エビとトマトのクーリ タテルヨシノ
フォアグラ ポーク 百合根のガトー仕立て ホテルメトロポリタンエドモント

あと、画像からはみ出してしまったのですが、間違いなく頂いた(^^;)、
軽いフォアグラのフランとグリーンスープ 東京ドームホテル

このあたりは、とにかく目に付いた物を素早くをモットーに選んだので、
もしかしたら、思い違いがあるかも?
特に今回はタテルヨシノ狙いだったので、何でもいいと思って頂いたので、
画像と名前が一致しないかも?
お許しを~。

画像 5266

左・フォアグラのオペラ仕立て セルリアンタワー東急ホテル
右・フォアグラの西京味噌風味 トーストと共に ラ・ロシェル

以上が今回頂いた10皿分のアミューズたち。。。
このあたりになると、落着いて、ボルドーの赤ワインとカクテルと一緒に♪
こう降り返ってみるとフォアグラばかり・・・大好きなもので。。。

大体お目当ての品はゲットできたように思いますが、
早々に完売になったお品も・・・。

今年も一番人気はオテル・ドゥ・ミクニかな?
行列が出来ていました。。。

私はこの後、別件の用事が控えていたので、ほどほどでしたが、
飲める方はカクテルもワインも飲み放題なので、お得だと思います!

画像 5267

後半になると、人気のお店・お品は完売に。。。

左・コクレの香味焼き 日本中国料理協会
中・大根餅 日本中国料理協会
右・フォアグラのみたらし団子 八芳園

アルコールも入って、皆さん陽気に♪
周りの見ず知らず方々とワインやカクテルを片手に。
お皿の上のアミューズのお写真撮らせて頂きました。

その他、ワインの特売会場やオリーブ、コンフィチュール類のショップも出店していたり、
ガトー類の販売も。。。

有料高級ドリンクコーナーには、
ドンペリニヨンもシャトー・マルゴーもシャトー・ムートン・ロートシルトなどもありました。
割引きチケットも頂いていたけど、焼け石に水って感じだったので、スルー(^^;)。

しかしながら、雨の中でも集まった皆さんのパワーには圧倒されました。。。
私は、今度からは落着いてのんびり食を楽しみたいかな?
落着けって言われても、その場へ行くと必ず、戦闘意欲が湧いてしまう性格なので・・・。

今回、受付で頂いたプラスチックのお皿はフランスSOLIA社の食器。
持ち帰り可です♪
毎回もうあまりの混雑にコリゴリって思うけど、また行ってしまうんだろうか???



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
