

魂の、朝食&お話

画像 5255

今朝の朝食はグレープフルーツとオレンジを絞ったジュースを作りました♪
この量で、約400cc出来ます!

画像 5257

オレンジの甘さプラスで、ちょうど飲み頃の酸味に調整しました。

画像 5258

毎度、卵を焼くときは子供の役目。
私が焼くと、フワッ・トロッにならないので、不評なんです・・・。

画像 5256

昨夜は、おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンで、
プレミアムバナナが激安だったので、バナナブレッドも焼きました。

画像 5259

そしてiPhoneで、毎度恒例の
テレビ朝日 やじうまプラス 『そっと後押し きょうの説法』を拝見する。。。
今日のお話は、“中道”をもとにしたお話。
いいお話しを拝聴することができました。
そして今日も心穏やかに。。。

っと思ったら、
何と自宅近くでいつもお世話になっている、流山市市野谷円東寺のご住職が、
6月の火曜日放送分にご出演することを教えて頂きました!
どんなご法話を拝聴することが出来るか。。。楽しみです♪

ちなみに午前5時40分頃からの放映です~
早起きしてご法話を拝聴すると、今日も一日頑張ろうって気持ちになります♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぎょ。ba77宅にはテレビが無いから見ていないと思ったら、iPhoneとはっ(^^;)
あまり期待はしないでください…。
意外と視聴率はいいそうで「ゴールデンタイムなら20%越えてるレベルです」とのこと。ただ、収録日はちょうど喉の調子が悪く、だみ声だったんです…(と、言い訳)

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

そうですよ~私の周りも『そっと後押し きょうの説法』観てるって方多いです!
我が家はちょうど朝食事、音楽の変わりに聴くって感じで・・・
画面小さいですから(^^;)。

イケメン住職?(と、私の周りは言う・・・)で、美声のお持ち主で、
ハイパーパフォーマー様、マスコミ受けしないはずがないと常々思っていました。
(勿論、ありがたいご法話も何度も拝聴してます)

>喉の調子が悪く、だみ声
え?この間の全国版のポスターのように修正してもらえなかったんですか?
ええ?ポスターは修正無かったのでしょうか?
いつも学校でもお目にかかる時は遠くから拝見しているので、
思い違いしているのかもしれません。。。
ってことで、当日は大きな画面で拝見しようかな(^^)!

No title

>イケメン住職?(と、私の周りは言う・・・)で、美声のお持ち主で、
人違いだと思います…(^^;)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
