

今年のアペリティフの日は?

画像 5229

毎年6月第1木曜日は、『アペリティフの日

11月第3木曜日のボージョレー・ヌーヴォーの解禁日と同様に、
フランスの食文化アペリティフの日も浸透してきているかな?

飲んで食べての、ワイン好き~食いしん坊待望の食の祭典が、
東京会場は六本木ヒルズで開催されます♪
(チケットは事前ネット予約制~毎年早々に完売なのかな?)

当日はフランスワイン・カクテル・シャンパン飲み放題(高級ワインなどは一部有料)
&一流シェフたちのお料理を頂く事が出来ます。

今年は日本応援プロジェクトブースも立ち上げて頂いたので、
勿論参加して、協力してきます!

という訳で、今年は6月2日♪

毎年、食べるの飲むのに夢中で画像を撮る暇もありませんが、
今年は落着いて、余裕ある態度で頑張ってみようかな?
無理っぽいけど(^^;)。

毎度御馴染みのシェフのブースもある中、
今年参加されないシェフもいらっしゃるのか・・・。

先日15日に行われた銀座界隈の老舗高級仏料理店
アピシウス、銀座レカン、マキシム・ド・パリ、シェ・イノによる、
売り上げ全額を復興支援の寄付へ、
「第一回 東京グランメゾン 震災支援カレーチャリティー」
では、迷わず『シェ・イノ』へ向いましたが。。。

私の今年一番の狙い目は、
『香り高い白トリュフのムースとポテトのタルト仕立て』
追記・私の聞き違いだったかな~↑のお料理はないみたい・・・。
検討段階に入ったけど、毎度の事焦って何でもよくなる・・・。
フォアグラのみたらし団子とか?

参加の為の詳細をお知らせしようと思ったら、チケットは既に完売だそうです!
当日の様子、余裕があれば(^^;)ブログアップします。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
