スポンサーサイト


最後の運動会

画像 5225

今朝は筋肉痛で目が覚めました。。。
歳をとると、筋肉痛が3日目ぐらいにやってくるというけど、本当かな~?
翌日出た私はまだ若いってこと?そりゃないか・・・。

昨日は子供の小学生最後の運動会でした!
天候にも恵まれ、私も前夜からの寝不足にも負けずに早朝から弁当作りに奮闘♪
最高学年になって張り切りモードの息子も午前5時ぐらいに起床しちゃって、
のんびりゆっくり満腹状態になるまで朝ごはんを食べて登校!

場所取りをせず、今年も図々しくママ友さんのお宅に便乗しちゃおうと思ったけど、
場所取りに向った時間を聞いて、ビックリ仰天!申し訳なくて辞退しました。。。
気合いが違い過ぎる!

当日はママ友さんに会う度に、
「絶対やきたくないと思っているでしょ~!」
って言われるぐらい完全日焼け防止完備のわたくし・・・。
だって、もうやけると直ぐシミになるお年頃(^^;)。

子供たちはゴールデンウィーク明けから運動会当日まで少ない練習時間だったのにも拘らず、
精一杯真剣に競技に取り組む姿に感動しましたね。。。

うちの子の100M走の結果は毎度の事ですが、
(プログラムNO.1なのに朝食あんなにいっぱい食べちゃったしね)、
小さかった子供たちが、いつの間にか色々な事が出来るようになっていて、
胸が熱くなりました。
親は何にもしてないのにね。。。

前日の朝、当日着る予定の体操着を体にあててみたら、
随分小さくなっていて(体が膨張したから?)、ツンツルテン・・・。
男の子だからか?小さくなったから買ってとか言わないんですもん!
って子供のせい(^^;)。
慌てて前日体操着を買いに行くダメ母の私。

洋品店さんのご主人に、
「すみませ~ん。
 恐縮です!お恥ずかしいです!これから急いで洗って明日着せます!」
って言ったら、
「結構前日買いに来る方多いですよ!」
って・・・。
こそっと隠れて買い物に行ったつもりでしたが、
ママ友さんにバッタリ遭遇してしまったしね・・・お互い苦笑!

最後の運動会だったので、PTA競技の綱引きにも参加させて頂きました♪
で、筋肉痛。。。支給してもらった軍手が擦り切れてしまって、両掌に豆が!
ほんの数秒の事なのに、豆って出来るもんなんですね~いい経験が出来ました♪
チーム分けの際頂いた青いバンダナは私の宝物。。。

お弁当は同級生のお友達家族にも食べて頂いて、ほぼ完食!ありがたや~♪
私の拙いいなり寿司が、高島屋で購入の佐藤錦や千疋屋で購入の枇杷になって、
わらしべ長者ですね~まったく♪
「お母さん~ア○リカンチェリーやこの間スーパーで買った枇杷(それも半額になっていたのにもかかわらず、散々迷って購入^^;)と全然違うね!」
って・・・正直だ!うちの子・・・。

子供と一緒に楽しめる期間は、兄弟がいるご家庭と比べると残り少ないと思うので、
これからも沢山楽しもうと思いますが、
そろそろ親離れ子離れの事も視野に入ってくるお年頃の息子。
そんな話題も多くなってきました。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした!日焼けはしませんでしたか?
去年と今年は出られませんでしたが、それまでは毎年綱引き出てましたよ~。来年はまた申し込むつもりです(^^)

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

お疲れ様でした~会長様!
PTA会長のスピーチでは大注目の中の大喝采!
流石にお見事でございました。。。
しかしながら素直なお子さんの多いこと~(^^;)。

役員の皆様は日焼けを気にするどころではなかったですよね?
大変お世話になりました。

子供の成長は嬉しくもあり、寂しくもあり。。。
一日一日大切に過ごしたいと思います!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
