

下手でもいい

画像 5184

今日は二ヶ月ぶりの洋裁教室でした。
もうやめてしまおうかと思ったのですが、中途半端な終り方だったし、
あと一回ぐらいで、今まで取り掛かっていたコートが出来上がりそうだったし、
先生も心配してくださったので、何とか参加してきました。。。

この二ヶ月間何も手に付かなくて、最後に参加したっきり、
丸めてバックに仕舞い込んだままだったので、形が微妙に変化してる・・・。

でも水分吸ったからか?たっぷりもったりした質感がコートに出ていて、
昨日のような蒸し暑い日には暑すぎますが、
今日のような肌寒い日に羽織るのは最適~なコートが完成!
・・・間近になりました(^^;)。

お仲間の皆さんのお話が楽しくて、口ばかり動かして、ついつい手の動きは疎かに・・・。
でも人生の先輩からのアドバイスには聞く価値大有り♪
私もあと15年、20年経ったらこんな経験豊富な素敵なマダムになりたいわっ!

私のあまりに不器用・下手さに、
「何でも出来そうなあなたが、出来ない事があるってわかって安心したー!」
と言われて、
「うふふっ実は折り紙も出来ないし、あや取りも出来ない、
 ピアノだって、いちいち楽譜にドレミを書かないとダメなんですよー!」
と次々カミングアウト・・・。

渡辺淳一論が白熱して、色々レクチャーを受けて勉強になりました(^^;)。
以前『愛ルケ』観に行って、周りのおばさま方が泣いているのを拝見して、
全く同調出来なかったけど、今はわかる気がする。。。
年をとるのが怖くならなくなったかな?

次回は完成予定♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
