スポンサーサイト


母の日 2011

画像 5169

昨日の母の日。
今年義母には、以前食べて美味しかった神戸フランツの魔法のプリンを中心にしたスイーツの詰め合わせを贈りました。
過去記事はこちら→
早速連絡あり~とっても美味しかったと喜んでくれたのでよかったです♪

実母へはリクエストを聞いたら、何も欲しい物は無いと言うので、とりあえず実家へ。。。

実は私のわがままで、本当は茨城の今の家に越す前に処分することになっていた父の婿入り道具の箪笥類を、捨てずにとっておいてもらっていたのですが・・・。
まだ祖父の羽振りのいいときに揃えて貰った家具なので、とっても素敵で、
「私の嫁入り道具にする!」と言って処分しないまま、両親の寝室に・・・。
その後、嫁入り道具を持参するような立派な家に嫁入りする訳でもなく、
しかも結婚相手は転勤族。
結局寝室に置かれたまま。

何とかしないとと思いつつ月日は流れたのですが、
ずっと気になっていた実家の耐震対策やっと踏ん切りがつき、処分してきました!
上下着脱式になっており、中は総桐、着物で埋め尽くすのが夢だった何棹もの箪笥たち。
大好きだった祖父の形見でもあったのですが、仕方ないです~思い切って・・・。

当日は家中いらないもの処分処分でだいぶスッキリ出来たので、
母も上機嫌~最高の母の日だったかも?

私の青春時代を彩った今となっては愚物・要らないものも沢山処分してきました~。
以下処分品↓

画像 5079

私の大学生当時はヴィトンやハンティングワールドが大流行で、
大体これらの↑ハンティングワールドのバックに法律書詰め込んで、通学していました。
バブル真っ盛りだったので(2回生頃まで?)それはそれは華やかでした♪

学生企業家も多く、皆羽振りがよかったので、
超地味な私でさえも下級生時代は学食でお支払いしたことがなかったほど。
(学食へ行けば、知り合いの誰か先輩がいたら必ず払ってくれたし、 
 断る事は先輩に対する最大の失礼とされた・・・。
 サークルの飲み会代は免除・飲み会の後は必ずタクシーチケットをくれたなどなどなど)。
こんなことを今の学生さんに言うと都市伝説のように聞こえるみたいですが(^^;)。
私も今となっては夢のようです・・・。

画像 5088

↑20歳前半に着ていた洋服類(これでも地味目を択んでみた)。
当時はキラキラ・ハデハデが大好き。。。
某銀○に行くと引き抜きスカウトにあう事も~
(当時メイクテクには磨きをかけていたので、ほとんど別人だったので)。
素人にしてプロより派手と言われていた時代~懐かしい(^^;)。
当時の服はプロの方向けのリサイクルショップへ買い取って頂いたのですが、
プロでもこんなの着ないと買取拒否されたことも(^^;)。

画像 5089

↑これご存知の方~こそっと連絡ください!
当時を思い出して飲み明かしましょう♪

画像 5168

レコード類も処分。
小・中学生時代大ファンだったソフィー・マルソー。
ハートのレコード盤だったかしらん?
キャンディーズも好きだった。。。

み~んな処分して、綺麗さっぱり!
また一から再出発。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
