スポンサーサイト


森のマルシェin流山 2011 05

画像 5156

きっと早々にお目当てのお店のお品は無くなってしまうだろうと想定して、
開店時間に合わせて行って来ました~森のマルシェin流山♪

初めてのご出店かな?山猫屋珈琲店さん。
時々元気を頂きに南流山のお店に伺います!
落着いた頃にコーヒーでも頂こうかな?と、
フリマなど一周している間にドリンク一時お休みになっていました~
とっても人気だったようですね♪

画像↑はこちらも始めてのご出店ですね~森のベジ・カフェさんの玄米弁当♪

月一、森のマルシェ会場近くにある市野谷の円東寺にて頂ける月替わりベジ・プレート。
調理ご担当のおおたかの森けいこ様のお食事は何度か頂いた事はありますが、
森のベジ・カフェ開店日には都合が合わず、まだ一度も伺えず・・・。

円東寺といえば・・・言わずもがな?ハイパーパフォーマーPRINCOちゃんさん縁のお寺。

毎月写経のつどいやお寺ヨーガ(阿字観)、週末ホリホリ(仏像彫刻教室)などなど、
是非とも参加したいイベントを沢山ご用意をしてくださっているのですが。。。

今回はお弁当が頂けて嬉しかったです!
玄米が驚くほど軟らかくて美味しくて食べやすい!!
子供に、
「お母さんの炊く玄米もこれ位美味しかったらいいのにね。」
と言われてしまいました(^^;)。

画像 5157

↑こちらも同じく森のベジ・カフェで購入したりんごとレーズンのパウンドケーキ。
国内産薄力粉・てんさい糖・自然塩など、こだわりの材料を使用したお品ですが、
一切れ150円でご販売~食べ応えありましたよ♪

画像 5159

↑の大根は無農薬・無化学肥料野菜を作り販売している、
わが家のやおやさん 風の色さんで購入したお品。
生産・販売者のぶっちーさんとなおみさんのブログ『風の色だより』大好きです~癒されます!
今回販売されていたカブトムシの幼虫一匹50円也!完売出来ていたらいいな。。。

大根とっても立派でしょ?
大きさを実感して頂く為、ペリエの500mlペットボトルを添えてみました。

画像 5160

カゴはハワイ・ノースショアにある人気スーパーHaleiwaのプラカゴ。
今年に入ってからのアサヒ飲料の販促品~オマケです♪
ペットボトルドリンク4本購入でカゴが一つ貰えました。

全6色・・・ピンク・黄色・オレンジ・緑・水色・紺と6色あったけど、
ピンクは人気なのか?結局一度もお目にかかること出来ず・・・
で、フリマ会場でピンクが売られていて激しく悩んだけど結局スルー・・・。

お値段交渉して買えばよかったかな?ちょっと後悔。
可愛いし、ほどよい大きさで重宝しているんです。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も買いました♪

こんばんは。

けいこさんの玄米、本当に美味しいですよね♪
いろんなお店で玄米いただきますが、けいこさんが炊いた玄米が今まで食べた中で一番美味しいです。
私はうまく炊けないので、黒めの分搗き米ですi-202

ba nanaさんが紹介されていて、飲んでみたいな~と思っていた山猫珈琲店さんのアイスコーヒーを飲む事ができました!
お店の方とも少しお話しましたが、とてもいい雰囲気の方々ですね♪

No title

毎度お世話様です。午前中、いらしてくださったんですね!
おおたかの森けいこ女史も、食に関して意識の高い、話が合う方がたくさん来てくれてうれしかったと申しておりました。
玄米は「モチの素」という調味料がありまして、それを炊く前に入れるのがコツだそうです(ウソ)

こみぃさんへ

こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまい、すみませんでした。。。
コメントありがとうございます!
やっと少しずつですが、ブログ更新出来るようにはなりましたが、なかなか本調子が出ず・・・。
自分は何の被害もなかったのに・・・不甲斐ないです。

今回は、こみぃさんにお会いできるかな~と張り切って開店時間早々に出向きましたが、
あまりの人に多さに・・・10分も居られず、御馴染みのお店へ伺う事しか出来ませんでした。

けいこさんの玄米もちもちしていて美味しいですよね!
厳選素材とこだわりの調理方法・調理道具をお使いなんでしょうね。。。

山猫屋珈琲店さん、南流山のお店はとっても素敵ですよ!
駐車場がないので(その分、豆を安く購入出来る様に頑張ってくださってます)、
気力・体力が充分の時しか伺えないのですが、元気を頂けるので、機会がありましたら是非!

またこみぃさんのブログへも遊びに行かせて頂きます♪

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> 午前中、いらしてくださったんですね!
はい!PRINCOちゃんさんが午後いらっしゃるとブログにて拝読したので、
急いで午前中に(ウソ^^;)。

> おおたかの森けいこ女史も、食に関して意識の高い、話が合う方がたくさん来てくれてうれしかったと申しておりました。
いえいえ!とてもお忙しそうでしたので、
お話ゆっくり拝聴するような時間はありませんでしたし、
お支払いする際の大失態・・・あんな経験は初めてでしたので、頭の中が真っ白に・・・。
でも優しいお心遣いを頂き感謝しています。
銀行営業日に早速善処して頂く予定です。
よろしくお伝えくださいませ。

> 玄米は「モチの素」という調味料がありまして、それを炊く前に入れるのがコツだそうです(ウソ)
へ~って騙されそうになるくらいモチモチして美味しかったです!
このような玄米が自分でも炊けたなら。。。
とりあえず腕はないので、道具を揃えましょうか?(^^)

いつの日か、森のベジ・カフェへ伺えるといいのですが・・・。

おいしそう

ご無沙汰しておりました。
震災後初のコメントになりますでしょうか。
もりきちも、森のベジカフェが一番気になっていました。
来月の森のベジカフェは土曜日開催のため、家族4人で参加予定なのですが、このイベントのお弁当もいただきたかったです。
もりきち家は、年末年始とGW(夏は不定期)は必ず帰省するため、初売りやグリーンフェスタは参加できませんが、参加された方のブログを見るのを楽しみにしています。

おおたかのもりきちさんへ

こんにちは!

こちらこそご無沙汰しております。
GWはご帰省されていたとのこと、大変な親孝行ですね!

私の記事はというと・・・
自分の備忘録としてのブログ故、勝手気ままに書いているだけなので、
お役にはたてず、毎回すみません。

森のベジカフェの記事楽しみにしています!

「玄米自然食」の良さを沢山の方に知って欲しいとの主催者様たちに賛同して、
参加は定員割れした時と自粛していましたが、
未来永劫その機会は訪れないかもしれませんので。。。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
