スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でも・・・やっと

画像 5124

昨日震災後初めておおたかの森SCへ行った・・・。

TX流山おおたかの森駅は利用していたけど・・・買い物のためにはね・・・。
と日記を確認したら、4月10日夜帰宅が遅くなって、
タカシマヤフードメゾン内のねり伝にて、お総菜とってもおまけしてもらって、
購入していた・・・。
もしかしたら忘れているだけで、まだまだ行っていたかもしれないけど、
レシートないから・・・痛み分けとか言ったって、何も経済活動してないね・・・
ごめんなさいね。

昨日は花瓶を見に行った。
今日のため(来客あるんです)花を飾ろうと思って。
結婚式の引き出物とか、プレゼントで頂いた特別な陶器類が入った戸棚を開けたら、
割れているんだもん・・・繊細なものほど脆いわ。
って震災後その戸棚確認もしなかったし、花もその間飾ってなかったんだわ・・・。
ごめんなさいね。

先日、桜の話題になって、
「ba nanaの家にも桜あるでしょ?」と聞かれて、
「あるよ~小学校卒業記念にしだれ桜植えてもらった。でもね・・・。」
今年は桜を見に行かなかった。
別に見に行きたいと思わなかったから。
ブログ掲載のために見に行こうとも思ってないし。
ごめんなさいね。

週末に見に行きたくなって、行ったらもう散っていた。
ごめんなさいね。

最近この『ごめんなさいね』が口癖になってしまったみたいで、
昨夜寝る前のお話中、子供にもその口癖がうつっていて、ハッとしました。

今回のことは震災を受けて、大変な思いをしている被災した方が大勢いる一方、
そうじゃなかった方も、みんな何かしら影響を受けて、辛く苦しい思いをしている。
でもその気持ちを抑え込んで、精一杯生きている。
私はどうしようもなく意気地がなくて、結局のところ自分を慰めていただけ。

ごめんなさいね。
もう自分の気持ちを軽くするだけのためにそう思うのは最後にしようと思います。
勝手ないい訳と言われても、人に何を言われても、もう気にしない事にします!

また繊細な花瓶を買おうと思ったけど、
ずっしりと安定感があって渋い花瓶にしました。
私もそんな人間になりたい。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。