スポンサーサイト


飲みたいときもあるさ♪

画像 5064

昨夜は夫出張最終日で、ぬくぬく一人身ライフ満喫も最終ナイト♪
今日帰国しちゃった・・・(^^;)。

お酒は結構イケルくち♪
実家は主食がビールだったから、何にもない休日は朝から家族で晩酌始めて、
夫がそんな実家ライフをみてビックリしてたっけ。。。

お酒が入るとビックマウスになり、かなり陽気に♪
でも次の日反動でドヨ~ンってなるから、最近は控え目に。

でも昨日は色々あり、ビールだけじゃ足りなくなって、
今度飲もうと思って先日松屋銀座にて購入したヴィンテージワイン空けちゃった・・・。
たぶんきっと置いておいても結局一人で飲むことになるんだろうしって・・・。

さすがに記念日とか、お祝い用にって思い切って購入した品だったから、美味しかった。
一人で飲むのは勿体無かったね・・・。
仕方ないけど。

普段見られないような馬鹿な内容のDVDとか(本当はそういうのめっちゃ好き)、
一人だから気兼ねせずゲラゲラ笑いながら観ていたら、夫の両親から電話。。。

あんこうのお礼の電話だったけど、義父・義母・私皆揃っておしゃべりだから、
結局長電話・・・。
嫁がいつも以上に超々ハイテンションでしゃべっていて、
息子がいない間に羽伸ばしてんな~と思っただろうな(^^;)。

兄(夫の実兄)も義兄(夫の実姉の夫)も4月から転勤ですって!
またうちが岡山の実家に一番近くなってしまって、
何か両親にあったら、駆けつけないと。。。二人お元気でいることを祈る。。。

画像 5065

↑今回の松屋銀座のワインフェア楽しかったな~♪

画像 5066

チラリ~ン!こんなセットの販売もあったよ!
真ん中のワインは見覚えが。。。
息子の誕生年1999年シャトー・ムートン・ロートシルト♪
以前、誕生のお祝いに頂いて、彼が20歳になったら飲もうと思ってるんだ。。。

ちなみに大衆酒場も大好きよん!
つぼ八では生中8杯まで飲んだのは覚えてるから、きっと10杯はイケル~。
最近時間制居酒屋や全品300円以下の居酒屋気になってます~。
でもとにかく私は飲むから、飲み放題のところじゃないと♪

子供がいるから夜は家酒(うち酒?)
(うちや各ご家庭の夫たちは理解があって、行ってこ~いと言ってくれますが)、
あんまり主婦が夜飲みに行くのは・・・
自分たちで自粛と言うか、みんな家・子供が気になる性分なので出来ないな。。。
だから専ら飲み会は昼間だけどね←そういうのは気にならない。。。
と言いつつも、あまり飲む機会ないですよ~みんな真面目だもん。。。意外?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3月9日22時48分に鍵コメをくださった方へ

こんにちは!

お近くにお住まいなんですか?
ブログ上では実物以上にいい様に見られがちなので、
実際の私をご存知だったら、うそばっかり~!ってお思いでしょうか(笑)?

そうなんですか~?
そんなに夜、ちびっこ連れの飲み会ってあるんですか?

私は全て親の責任でやっていることだから、いいんじゃないの~と思います。
核家族世帯が多くなって、誰に預ける事も出来ないご家庭もあるでしょうし、
批判している方たちも、自分が一緒だったら途端OKのご都合主義?だったり。。。
人の目を気にして行動していたら、損だな~と思いますよ!

うちは子供の就寝時間は親として責任を持ちたいですし、
酔って帰宅後の母親としての諸々が嫌だったり・・・
まっそんな理由で今まで無かっただけです。

周りに夜飲みに行こう!って誘うような友人もいなかったですし
(あれだけ独身時代飲み歩いていたのに、親となったら皆、真面目なもんです^^;)。

その分、日中羽のばしてるってこともありますが。。。
(ブログには書いてないけど、
 ラグジュアリーな場所で主婦向けお得なプランが結構あるんですよね♪
 いつも主婦でいっぱい!)

ってもしかして、以前ご一緒している方では?
今度お会いしたら、あの時の鍵コメは私よ~って絶対教えてくださいね♪

ぜひ

子どもを連れて居酒屋に行ってしまったもりきちです。
とはいっても、子どもの就寝時間までには帰るのですが・・・
先日、もりきちのブログをご覧の方々とTXグランドアベニューの庄やで大宴会をしでかしてしまいました。
とっても楽しい時間でしたが、ほとんどが小さな子ども連れで、5時半からの1次会でほぼお開きとなってしまいました。
5月くらいに、第2回を開催しようと考えているのですが、今度は、日中バーベキューをしながらと考えています。
もしよろしければぜひご参加ください。
ちなみに、もりきち&もりすけは、別名のみきち&のみすけです。

おおたかのもりきちさんへ

こんにちは!

前の鍵コメさんにも申しましたが、お子さんの事は、全て親の責任での事。
私も同じく子育て真っ最中の身の上・・・
何かとご意見賜る機会も多いですが、親としては、信念をもって突き進むだけです。

それに一次会で終了とはもりきちさんはじめ、皆さん聡明な方たちだからこそ。
私は飲みだしたらとことん飲みたいので、
盛り上がる会だと二次会・三次会・・・となってしまい、
自制がきかなくなり、自省するはめに・・・だからこそ、自粛しています。

今回の地震では御家族皆様お怪我などございませんでしたか?
同じく私たちの子供同様、小さなお子さんたちが大変な目にあっている今現在、
何とかこの困難から立ち上がれるよう、どう対応するのが最適か?考えています。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
