

雪にてマック

画像 5058

今日はママ友さんたちとのランチ会だったのに、生憎の雪!
今年は雪の日多いですね・・・。

本当は今日は江戸川台の某店にてランチだったのに、
降雪にビビリまくって、歩いていけるところにしよう!という事になり・・・。

当初是が非でも江戸川台へ歩いても行こうと主張していた私ですが、
長靴でない方もいらっしゃるし、断念。

実はこちらの店、満席で断念・ランチメニュー完売で断念と短い期間内に二度も振られ、
今回で三度目・・・
二度あることは三度あるといいますが、まさか今日も行けなくなるなんて・・・。

急遽自宅周辺にて場所をセッティングしようとするものの、
今日は特別な事情ありで子供の学校周辺の店を選ぶのはやめよう~、
長話になりそうだからコーヒーお替りできるところにしよう~ということになり、
選んだ店はマクドナルド流山店。

おおたかの森駅から江戸川台駅まで、東武野田線でも行けばいいのに、
往復運賃でコーヒー飲めるじゃんってセコイ私。。。
コーヒー&アップルパイで粘るも私。

マックはスマイル0円らしいけど、
図々しいおばさん化している私たちにもとっても感じのよい納得の接客♪

雪もだんだん融けてきて、テーブルや椅子に僅かに残る程度に~
一年生の下校時頃には雪が雨に変わり、積もらなかった事にホッ。。。

子供の学校のこと、最近あったことなど等、話は果てし無く♪

毎度の私の真綿で首を絞めるような物言いにも話題集中して、大爆笑。
そうです~私はじわじわ褒め殺し兼慇懃無礼に追い詰めますよん。。。
↑うそうそ・・・そんなに私は賢くない・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
