

かねふく めんたいパーク

画像 5047

那珂湊おさかな市場内にて、思いがけず、飛び込みで入った店の、
思いつきで注文した料理に満足した私たちだったのですが、
最初にリサーチしていたお食事処にも未練たっぷりで、
とりあえず、店の前まで行ってみよう!と向いましたが・・・。
口コミ通りの大人気~お昼前なのに、大行列が出来ていました!

結局行っても、食べられなかったかも?と諦めがついて、
次に向ったのが、めんたいパーク♪ 
昨年オープンですので、新しくて綺麗~!

画像 5041

かねふくの明太子のテーマパークです。
生産工場見学や出来立て明太子の直売あり♪
見学ギャラリーは大きくはないのですが、実際に作っている現場を拝見する事が出来ます!

画像 5040

ここ凄いです~コーヒー・ウーロン茶・ジュース類ドリンク無料!

画像 5045

試食コーナーも!

画像 5042

出来立て明太子↑

画像 5043

明太子&マヨネーズのトッピングの明太サンドイッチ↑

画像 5044

明太子軍艦巻き↑

私、明太子少々苦手なので、試食する子供について素早く写真撮りました。
たまたま少なくなってしまった時の順番にあたってしまったのですが、
次から次へと補充があって、大人気でした!

画像 5046

一番人気は、工場直売ならではの出来立て明太子!
330gで1820円也。

画像 5052

大きさによって、6~7腹入りって感じでしたが、
その半分ぐらいの品があったら、お土産用に購入しやすいんだけどな~。
現金のみのお支払いですし・・・。

画像 5051

こんな品もあって、若干工場価格で、お値引き品がいくつかありました♪



comment

管理者にだけ表示を許可する

偶然にも

うちは4日5日の金土で大洗周辺に出没しておりました。
土曜は大洗の水族館の後、那珂湊の市場に行きましたが・・・。
もちろん、めんたいパークにも。
ひょーっとしたらどこかですれ違っていたかも?

後、江戸川台居住者としては、某店が気になります。
ど、どこでしょう。

にこさんへ

こんにちは!

週末は大洗をフラフラしていたので、どこかでお会いしていたかも?
そう考えると嬉しいですよね♪

某店は、信頼のおける江戸川台マダム情報なのですが、『カフェ南天』といいます。
ご存知ですか?
そちらのアップルパイだったかな?絶品と伺って、いつも行きたいと思っているのですが、
毎回満席のようで、入店出来ず・・・。
相席も可能のようですが、いつも賑わっているそうです。

場所は江戸川台西口の豊園茶舗西口本店様斜め向かいです。
ランチは14時までだったかな?
もし行かれた事があったら、どんな様子だったか教えてください!
私も近々リベンジいたします♪

南天

知ってます。ランチは未経験ですが、パンを売っているよ~と
行きつけの美容師さんに教えてもらって買いに行きました。
カスタードデニッシュ焼きたてだったので温かくておいしかったです。
6~7種類はあったと思います。

にこさんへ

こんにちは!

早速ご連絡ありがとうございます♪
私が行った時には、パンも野菜も全て売り切れだったんです。

カスタードデニッシュも美味しそうですね!
ランチは500円ぐらいで頂けるようでした。
日によって、内容も変わるらしいので、毎日通う常連さんもいらっしゃるようですよ!
あ~早く行きたくなりました☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
