

生あんこう 那珂湊おさかな市場にて

画像 5033

週末朝早くから動き出したため、
早起きは三文の得ではないけど、かなり得した気分♪

那珂湊おさかな市場へと繰り出しましたが、
市場が開かれた直後は人もあまりいないし、駐車場にもすんなり入れるしでストレスなし!

いつも頂くお店にて、生あんこうを購入♪
肝も生が欲しいから、水揚げされたばかりのあんこうをその場で切って頂いて、
宅急便にて義父母のもとへ。。。

画像 5034

↑茨城産あんこう
小振で、他のところの品より随分高い。。。
でも茨城産がやっぱり美味しいと義父が言うので・・・。

自分たち用には、値段は茨城産より安いけど、今の時期美味しいとお勧めの青森産を。

朝早いと他にお客さんもいないから、親切丁寧に説明してくださって、
鮟鱇の知識も増えて、ちょっとした鮟鱇博士になった気分♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
