

リニューアル友部SA(下)にて

画像 5031

週末の土・日、水戸大洗方面へ行ってきました♪

その際、常磐自動車道友部サービスエリア(SA)へ。。。
上下線が昨年12月15日にリニューアルオープンしてから初めての訪問!

友部SAといえば、まっさきに水戸黄門様の記念写真台って言うぐらい、
毎回立ち寄る度に記念写真を撮っていたのですが、撤去されてしまったのかな?
時間が無くて探せなかったのですが・・・ちょっと寂しいかな?

でも以前と激変でビックリ!
とっても綺麗でしたし、トイレにも素敵な生花が沢山飾ってあって、感激!

期待感でワクワクで入店すると~。
画像 5057

茨城が誇るカフェ『サザコーヒー』提供の『Tomobe.Deli』がまず目に入りました♪

画像 5030

こちらで『徳川将軍珈琲』頂きました。
15代将軍徳川慶喜公が飲んだコーヒーを再現したんだっけかな?
徳川家ご子孫様が焙煎しているんでしたかしら?
どちらも当てはまるコーヒーだったかと~とにかく徳川家縁の珈琲♪

画像 5032

持ち帰りはこんな感じで♪
深炒りだけど苦くなく、コクがあるのに爽やか。。。そんな印象!

画像 5029

SA内事前にリサーチしておけばよかった・・・。
まだまだ探索したかったのですが、目的地に早めに到着したかったので、
SA内ベーカリーコーナーで焼きたてのパンを購入。
全部で800円弱だったので、一個200円未満の品が多かったかな?
美味でした~♪

まだ一部工事中箇所がありましたが、サービスエリアに寄る楽しみが出来ました♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
