

今日は雛祭り

画像 5022

今日は雛祭り♪

「桜餅作ったから、持って行くね~」って友人のメールに、
「今郵便局の帰り途中だから、今から行くよ~」って頂いてきた桜餅♪

今日は寒かったですね~ダウンジャケット羽織りました。
自転車をこぐと頬に冷たい風があたって、身震いしました。

しょっちゅう郵便局へ行く私~
月初めは特に支払いなど多くてね・・・日参です。。。
行けば行ったで、誰かしら知り合いがいて、ついつい長話・・・反省。

友人宅には女のお子さんが二人。
「今日は雛祭りだから、桜餅作ったのよ~」って、
思わず、「幸せでいいな♪」ってつぶやく私。

そういえば、うちの母も私が成人してからもずっとこの時期になると、
お雛様出してくれたっけ。
でも3日過ぎても、出しっぱなしで、むしろ嫌味か!?って思っていたけど、
親って有り難い。。。

画像 5021

うちは男の子だから、桜餅作るって感覚がなかったから、超々嬉しかった!
優しい味に体も気持ちも和みました。。。

手作りって言ってたけど、買った品みたいネ↑。
彼女のお子さんたちは幸せネ。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
