

バスタイム読書にて

画像 5016

2月10日発売の『文藝春秋』三月特別号、
先週は忙しく、やっと読むことが出来ました♪

第144回芥川賞は2004年の綿矢氏と金原氏以来の二作受賞。
2004年当時も両者間において、両極端のイメージを受けましたが、今回も同様。
いやもっと強烈かも。。。

感想は陳腐な言葉でしか述べられないけど・・・
朝吹氏は“言葉の”表現力が凄いね~これはテクニックというより、
持って生まれた才能かな~?

西村氏は私小説なの?
ドロップアウトしたくなくても出自・境遇により、抗うことのできない宿命。
宿命?
働きたくても働き口さえない現実と同時に怠惰・無知は罪とも。
なんとか負の連鎖を断ち切れよ!
やさぐれて自虐的な主人公に自分を重ねた。

間違いなく後者の小説が好き。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
