スポンサーサイト


♪あした

画像 5013

早いもので、今日から3月!

先週は、祖母のお通夜、葬儀・告別式、初七日、
おまけに、実家の縁日、夫の連続日帰り出張と目まぐるしい日々が続き、
やっと昨日一段落。。。

その間のことは追々整理しようと思っていますが。。。

昨日は久々に善友と話をする機会があり。。。

何でいつもあんなに運動しているのに、毎回逢う度ダイエットしないと!
って言うぐらい太っているの?
色々なパン教室に行ってるみたいだけど、そんなに習ってどうしたいの?

などなど他の真面目な話も含めて、質問攻めでしたが、
私も改めて考えるいい機会になりました。
と言うか、先の質問の答えは、ダイエットが必要なのは食べちゃっているからで、
パンの失敗作も大量に出るから、それを食べてるってのもあるからで・・・。
時と場所、集う相手によって、
写真を撮る事が出来ない時も、しちゃいけない時もあるでしょ?
実際は、とてもブログなどで人様には公表できないような、
酷い食生活(特に昼食・夜食)と私生活です。

服装の事も指摘あったな。。。

つい先日もこの善友と表参道を歩いたのですが、
ほんとのドカジャンみたいな凄い格好!
でもね。。。内面が充実しているからか?とっても格好いい!!

私も、仕事でのっている時は服装とか無頓着だけど、
精神的に落ちている時・劣等感に苛まれている時は外見にこだわる・・・。

先日の父兄参観時も、一見してブランドがわからない品を着たけど、
上のジャケットはフェラガモ、下のパンツはフェンディだもの・・・。
(ちなみに、お買物上手な私。パリ16区のセレクトショップにて購入。
 めっちゃ爆安で購入~購入価格を聞いたらビックリすると思いますよん!)
その様子を写真に撮ってくださっていて、
子供が学校から写真を頂いてきたけど、
自分の内面が反映されているのをまざまざと拝見し、落ち込む・・・。

ドレスコードありのお店へ行く時や、TPOを考えて服装は気をつけたいですが、
内面の充実を心掛けなさいって善友の言葉は心に響きましたね。。。

最近、今回の服装シリーズが無くなったのは、
実は断捨離で処分する服を画像に残していたんです。
お陰できっぱり処分出来て、さっぱりしました。
今まで未練タラタラだったのに、画像に残したら、諦めつきましたもん。

なので、あの出てきた服を着て、おおたかの森SCなどをフラフラしていませんので、
あの服たちを目印にして私を探しても無駄です・・・誰も探してないか~(^^;)。
今はいいリサイクル店さんが見つかって、委託で置いて頂いているので、
画像を出して、関係各所でご迷惑がかかってしまうのは嫌なので、
ブログにアップしていません。。。

画像は実家の、春を待つ梅の蕾。
この花が咲いたら、春近しだな~と毎年思います。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして、ドレスが大好きと安いものが気に入っているの私は、体験話を早く知りたい
VITABELLA http://www.vitabella.jp/
私、そこで買いました。
豪華なドレス、最大半額の割引、上質のドレス、きっと、あなたの目に引きます
やっぱり安い物は安いなり

3月1日18時59分に鍵コメをくださった方へ

こんにちは!

はい!そうなんです!!
善友はちょっと変わり者ですが、とっても生き方が素敵なんです。
人に迎合しない信念を持って生きているというか、
私に無いものを沢山持っているので、一緒にいて勉強になります~リスペクトしています♪

ダイエットは実の祖母似であろう私には生涯に渡っての課題です。。。
情報教えてくださってありがとうございます~善処いたします。

女神の衣装さんへ

こんにちは!

初めまして。
教えていただきありがとうございます。
後ほど拝見させていただきます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
