スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製酵母パン工房・パオでパンレッスン①

画像 5003

先日ご縁があり、
新松戸の『自家製酵母パン工房・パオ』のパンレッスンに行って参りました♪

下手の横好きで、色々なパン教室へ今まで行ってきましたが、
究極のパン作りの夢は、自家製酵母を育てて元種を作り、自家製小麦粉でパンを作ること!

今回はその夢にちょっとだけ近づく事が出来ました♪

パオのパンは、シェフ林氏のレシピ集を購入するくらい大好きなのですが、
やはり酵母作りで、何度も挫折・・・
と言うか、ホントにこれでいいの?って自信が無かった・・・。
それで、お店に伺った時、相談したら、上級者向けのクラスに入れて頂ける事になり。。。
パオのパン教室は、将来パン屋さんを目指している方など、
無茶苦茶上級者が通っていることで、有名!

本当は私など通えない位のハードルの高さなのですが、
今回は無理無理にご縁を作って頂きました!

画像 4984

ドライフルーツから酵母を起こす方法など。。。
色々な場面を想定しながら細かくアドバイスを頂きました!!

画像 4985

一日ごとのレーズンエキスの変化も見せて頂きました!!!

画像 4983

レッスンでは、酵母作りから始めたら途方も無く時間がかかってしまうので、
基本生地を分けるところから私のクラスのレッスンが始まりましたが、
プロを目指す方たちは、午前6時半からの仕込から参加していたそうです!

レッスン内容についての記事が続きます。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。