

ボヘミアビールで気分は。。。

画像 4976

先日、流山から野田経由で実家へ帰る途中、関東鉄道常総線水海道駅隣の、
『スーパーメルカドTAKARA』へ行って来ました♪

ホントに駅の直ぐ脇です!
以前、こちらはパチンコ店だったような・・・。
二階が居酒屋函館あかちょうちん~20年ぐらい前に飲んだことあったな。。。

ここ『スーパーメルカドTAKARA』のパンが絶品!と、
先日同じく水海道駅近くの『荒井パン』へ行って並んでいた時に、
一緒に列に並んでいた方に伺って、是非行ってみたかったんです!

しかしながら、店頭で店内伺っても、ブラジルのお店だから当然ですが、
ブラジル人のお客さんばかりのようで(当然店員さんもブラジル人)、
入りづらかったのですが、せっかく遠くから来たのだからと、思い切って。。。

画像 4975

しかしながら、どのパンが美味しかったのか、失念してしまい、
店内で色々伺ったら、とっても親切に説明&とっても優しくしてくださって。。。
しかも店内でお買物中のお客さんも巻き込んで沢山色々アドバイス頂いて、感激!
TAKARA最高!ブラジル最高!って♪

画像 4977

フランスパンが沢山あったのですが、
せっかくなので~と言うか?これしか残ってなかった総菜パン、
キャッサバパン 鶏肉・チーズ入り↑を購入。

他の総菜パンもあるらしいですが、
次回は30分ほど焼きあがりに時間がかかるとのことで、今回断念・・・。

画像 4981

具材タップリ~色々教えて頂いたのですが、
ポルトガル語はわからないの・・・もっと質問したかったけど歯がゆい・・・
でも美味しい物は万国共通~ですよね。。。

ここ旧水海道(現常総市)も美味しいパン屋さんの宝庫で、
水海道駅近くに人気有名店が点在しています!
あの『ニコラ』もずっと以前ここから歩いて直ぐのところにあって、
遠く都内などからも買い求めにやってくる方がいたんですよね。。。

画像 4978

なんと!ボヘミアビールもありました♪
世界各国のビールコンテストで多数金賞受賞した実績あるビール~
隣にはコロナビールもありましたけどね。。。

珍しい食材などもあり、店内親切な店員さんがいらっしゃるので、
店内探索楽しいかも?
今度はゆっくり、時間のある時に。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
