

しあわせのいちごパイ オランダ家

画像 4963

もう直ぐ、2月も終わり。。。
3月は別れの季節ですね!

今日は子供の習い事の親子教室日で、親も難問に挑戦しないといけないから、
昨夜からウンウン言いながら猛予習・・・。

今日は何とか辛うじてセーフでしたが、
今度はキツイかも・・・。ついていけないかも・・・。

終了してから、いつもご一緒していただいていた、
違う小学校ですが、可愛くて、とっても素直なA子ちゃんが、
もじもじ何か渡そうとしていたから内心、
“一週間遅れのバレンタインデー?”何て思っていたら、
今日で教室に来るのも最後って。。。

いつもうちの子と二人になる時が多くて、
親子教室でもA子ちゃんとお母さんといつも一緒になって。。。
つくづくこのお母さんからしてこの子ありって感じで、
親子揃って、爽やかで可愛らしくて、人柄がいいのが一目瞭然で大好きだったから、
急なお話で、号泣。
来年度はうちが一人だけになってしまうかな?
高学年になると、受験予備校が忙しくなる子も多くなるから、
この時期やめてしまう子が多いのよね・・・。

それでお別れにって、
オランダ家の『しあわせのいちごパイ』頂きました。

画像 4964

じっくり煮上げた苺のコンポートを白餡とともに炊き上げた特製の苺餡は、
ちょっぴり甘酸っぱい苺の風味が活きていて、いっそう別れを感じさせて、再び号泣!

画像 4962

チョコだったらよかったな~なんて最後まで悪足掻きしていましたが、
パイと共にお別れの品も頂き、素敵なお心遣いにうれしく思いました。

いつもニコニコしていたA子ちゃんとお母さん、とっても素敵だったな。。。
私も少しでも近付けたら。。。そんなこといつも思っていました。
新しい出発に祝福するとともに寂しさも感じ。。。
そんな季節の始まり。。。これからが本番ですね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
