スポンサーサイト


和菓子 おおつき 初石

画像 4943

今日はワクワク初石徒歩で散策デーだったのですが。。。
初石に超詳しく、食に対して私が全幅の信頼を寄せる方からのおすすめで、
『和菓子 おおつき』へ行って来ました!

地元では皆さんご存知でしょうが、
流山に越してきて、やっとこの春で6年目を迎える新参者ゆえ、
ご紹介して頂かなかったら、ご縁が無かったことと思います。
奥まったところにお店があるので、道に不慣れな私が自力で向うのは無理。

流山市立中央図書館初石分館前の道を初石駅方面へ向い、
流山西初石局手前の左へ入る道の先左側です。
↑の看板と赤い店頭の看板を目印に行きました~!
住所はこちら→ 流山市西初石 4-475-1

画像 4941

いちご大福がおすすめとのことだったのですが、
12時頃行ったのにもかかわらず、売り切れ・・・。

今限定の草餅・桜餅・導明寺の中から悩んで桜餅を購入!
(わざわざ導明寺って書くところにこだわりを感じて迷ったんですけどね。)

画像 4942

↑こんな感じにケースに和菓子がずらり♪

画像 4939
桜餅 110円也

今食べた~いって私のわがままを聞いてくださって、お店で頂く事に♪
ちゃんと店内にはテーブルも椅子も用意されているんですよ!

上品な甘すぎないこし餡で優しいお味でした!

草餅はつぶ餡だそうなので、次の機会に。。。
餡子だったら、どんなものでも大好きだから♪

画像 4940
みたらし団子 70円也

人生の節目節目に和菓子あり、季節を感じられる和菓子を頂くと気持ちもほっこりいたします。

腹ごなしにまた30分かけて歩いて家まで帰りましたが、
帰り道お豆腐屋さんで、おから販売30円!を見つけたり、
初石って整骨院が多くてビックリしたり、
新しいお店も発掘出来て一石二鳥も三鳥もした気分♪

帰宅したら、玄関前の雪も全て融けていて気分も揚がりましたが、
これで体重が減っていたら文句ないんだけどね・・・。
そう簡単に一度ついた贅肉は減ってくれないの・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

導明…関西風って書いているから、たぶん単純な間違いでしょう(^^;)

歩きだと車や自転車では気付かなかった発見がありますよね。歩くスピードで、日の出と日の入りで、日々の生活を送りたいと思っています。

和菓子

もりきちは、どちらかというと洋より和の方が好きです。
ただ、運動不足な上、毎晩お酒を飲むため、お菓子は本当に控えなければならず、、、
落ち着いた時間にお茶なんていうのは理想の世界ですね。
そういえば運動も隔週のテニスくらいになってしまい、もうバスケに復帰は無理そうです。
身近なところで、アラフォー向けのバスケができる場所なんてご存じないですか?

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

やはりつっこみ入りましたか~(^^;)
私もあれっ?と思い、無難に桜餅を選んだのですが、
その後、同行の方に尋ねてもみたのですが、関東ではこの方が一般的なのかな?と思いました。

また近々お世話になると思うので、愛想のいい優しそうなお店の方に伺ってみます!

歩きでも、往きと帰りでは、気持ちが全然違いました。
往きは凄く時間がかかった気がしたのに、帰りはあっと言う間。。。
帰り道のように気持ちに余裕を持って生きることが出来たら~そんなことも考えました。

おおたかのもりきちさんへ

こんにちは!

またまたご謙遜を!
子育て中は知らず知らずに体が沢山動いていることになりますから、
特別な運動をしなくても大丈夫なのでは?

バスケの出来る“場所”ですか?
私はよく『流山市公共施設予約システム』を利用して、体育施設を利用しています。
(登録番号と暗証番号の登録が必要ですが、ネット上にて全ての手続きが出来て便利です。)
バスケが出来るような体育館もあると思いますので、
ご興味があったらご検討して頂けたらと思います。

ただ空きがあればいいのですが・・・。
利用希望多数の場合は自動抽選となるのですが、私も毎回非常に苦戦しています・・・。


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
