スポンサーサイト


チョコとエプロンとワインと私

画像 4936

昨日はバレンタインデーイヴってことで、私だけ朝からソワソワ・・・。

「絨毯みたいなゴージャスな柄のカラカラのエプロンがいいかな?
 それともル・タブリエの姫系エプロンの方が女の子受けするかな~。」
なんて独り言・妄想・着替え・メイクで明け暮れ、ついには夕方に。。。
そうそう~万が一誰かチョコをうちの息子に届けにくるかもよっって用意していたのよ。。。
まっ結果は・・・。

善友がいうには、散々子供の頃同級生の男子を子供扱いした報いが今来てるんだよ~って。
は~い!納得ですから、言い返せない・・・。

もう誰も訪ねてこないだろうという時間になり、おおたかの森SCへ。。。
13日で閉店してしまうTGMにお目当ての品があって、見に行きたかったの。

結果はもうほとんど店内に商品が残っていませんでした。
閉店といっても、他にも沢山店舗があるし、
売り切る必要はないだろうから値下げもそんなにしないだろうと想像もしていましたが・・・。
やっぱり、欲しかった『LES TOILES DU SOLEIL』のエプロン値下りしてなかった・・・。
可愛い店内使用のハンガーが一本50円で売っていたりしたけど、
何も購入することなく店を後にしました。

タカシマヤフードメゾンのチョコ売り場は活気があって、楽しかったですね~♪
やっぱりあの会場は女子たるものワクワクします♪
と言ってもここでも何も買わず、エノテカへ。。。

2月11・12・13日は、
『日替わり5グラステイスティング~2008年ボルドー(格付2級~5級他)の飲み比べ』が、
開催されていたんですよね。。。

かつては、ボルドー1級格付け全制覇したこともあったし(自分がお金出した訳じゃないから)、
結婚式の両親への感謝の花束の代わりに、
ボルドーの自分たちの記念日のヴィンテージワインを贈呈の品にもしました。

昨日も気になる品あったのですが・・・。
ある理由により断念・・・非常に残念だったのですが、またの機会にリベンジですね。。。
追記・お財布持たないで、行っちゃった・・・。
    ちょっと数分前に「こんなサザエさんみたいな女いないよね?」なんて言ってたのに。
    こんなボケボケ母親に輪をかけてボーっとしている息子はモテナイヨネ・・・。
    父親に似ればよかったね・・・そしたらもっとモテナイカ(^^;)。

今年も近々、松屋銀座にて『ワインフェア2011』開催♪
2月23日~3月1日(最終日17時半閉場)
ヴィンテージワインも沢山出るみたい♪
先行販売もあって電話で注文も出来るけど、やっぱり会場へ行ってしまうんだろうな。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。雪積もってますね。明日の朝が心配です。
私も昨夕TGMで「LES TOILES DU SOLEIL」のエプロン手に取りましたが、あの値段では買えません。強気ですねTGM。
時代なのか、今の娘達は男子より女子への友チョコに関心があるようですね。うちの娘達もおかしな物は渡せないと、熱心に作っていました。

ぱっこん さんへ

こんにちは!

再びコメントありがとうございます!

私も閉店近くになったら、お値段下がるかな?と期待していたのですが、
結局定価から全く下がらず、最終的には20%OFFで終了でしたね。。。
はい・・・あのお値段では買えませんでした。

友チョコ流行なんですね。。。
結局うちの息子への割り当ては無かったですね(^^;)。
無粋な男子に渡すぐらいだったら、女子で楽しむ。。。やっぱり女の子は賢いですね!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
