

神楽坂名物 日本でここだけ。。。

画像 4934

今日はバレンタインデーですが、
子供は習い事、夫は仕事で帰宅が遅くなる予定なので、特別なことは無しかな。。。

子供の習い事は特に月曜日は下校後ビッチリ入っているので、気が抜けない・・・。
でも本人がやりたいと始めて嬉々として通っていて、
帰宅時間も遅くなりがちですが、やれやれです。

嫌々な習い事は仕様がないですね・・・嫌々やっていても身にならないですもん・・・。
ってやめた3歳から始めたピアノとバレエ。

私自身ピアノは6歳からバレエは8歳から目覚めたのですが、
全然上達せず、子供ながらに出遅れ感も感じていて、
やっぱりやるなら小さいうちからと思っていましたが、
結局始める時期云々よりも、子供のやる気と素質ですね・・・。
あとは親の励まし・心掛け・頑張りかな?

カエルの子はカエル・・・
うちの子も私そっくりでピアノ・バレエは早々見切りをつけました。
親の根性もなかったし、嫌々ではやって欲しくなかった・・・。
ほどなく習い事を全部やめることが条件の就学前の園に入れることも決めて、
諦めもついたし、いいタイミングでした・・・と思っておこう!

まだまだ子育ては続きますが、子供にとって何がいいか、何が正解か・・・。
うちの子にとって、母親は私一人だけ・・・責任感にガクブルです。

そんな頑張る子供に『ペコちゃん焼き』のお土産♪
う~ん甘すぎか・・・。
日本でここだけ、神楽坂名物です。

定番メニュー あずき・カスタード・チョコ・チーズの他、
季節替わりと月替わりの限定メニューがあります。
今の時期は苺ミルクとよもぎ♪
私は甘酸っぱさが苦手なのですが、うちの子は苺ミルク味が大好き♪

画像 4933

ポコちゃん焼きってのもあるらしいけど、未だに遭遇した事がない・・・。

画像 4935

苺ミルクとよもぎの断面図とともに(子供にペコちゃん半分に切っちゃうの~と言われた・・・)、
ペコちゃんの後ろ姿だよん♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
