

らららのキムチ

画像 4926

土曜の夜は子供の習い事の送迎で柏方面へ行くのですが、
途中のベルクス豊四季店へ寄る事もしばしば。。。

今夜は『築地銀だこ ぜったいうまい!!たこ入りキムチ』をゲット!
昨年末、
“たこの旨みやキムチの深い味わいを引き立てるため、隠し味に「秘伝の魚醤」を使用し、
 旨みと辛みのバランスが絶妙なキムチ”が新発売!と聞いてから、
ずっと食べたかったんですよね♪

キムチは自分で専ら作りますが、
自家製キムチには隠し味というか、味の決め手に塩辛を入れるんです!
まぁ手抜きのためでもあるのですが、塩辛を入れる事によって、
特別なテクニック無しで、味にコクが出る気がします♪

なので、タコを入れると美味しいっていうのもありなん!って思っていました。。。

画像 4927

期待しすぎたのか?コクの面でイマイチの感がありましたが、
タコが沢山入っていて、“キムチに入っていたタコ”美味しかったです!

今度塩辛の変わりにぶつ切りしたタコも入れてみようかな?

画像 4859

雪が降っていたためか?
いつもより早めにお総菜、鮮魚コーナーの値下げが早めに始まっていたような気が・・・。

お刺身など今日は残念ながら好みの品でなかったので、スルー。

先週は北海道産あまえびが画像↑ご覧のように激安だったので、
(300円じゃなくて、定価398円のところ300円引きです!)購入し、
早速わさび醤油で頂くと~甘くて、ペロリ♪

こちらのお店、お酒激安の時もあって。。。
私はいつも現金を持ち歩かず、ほとんどの買い物はカードでお支払い。

その時も偶然爆安現場に遭遇したものの、手持ちの現金が無く、
泣く泣く購入出来るだけ買って残念な思いをしましたが、
その後カードでお支払いが出来るようになって、安堵したのですが・・・。

その後、そんな心躍る酒コーナーには遭遇出来ていない・・・
人生なんてそんなもんかな?

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
