

IKEAでセムラを頂く♪

画像 4915

昨日はモラージュ柏にてワクワクお買物を楽しんだ後、
友人と待ち合わせのIKEA新三郷へ向いましたが、
レストランのデザート全品半額って、毎水曜日のみのイベントだったの忘れてた!

行くなら水曜日だね☆
曜日と時間のチェックしないと。。。

画像 4916

今回初めて、IKEAのセムラを食べました。
2月10日~2月20日の期間限定で、通常価格249円が199円だったので。。。

セムラはスウェーデンの伝統的菓子の一種で、
クリスマス後から復活祭にかけて、よく見かける季節のお品。

毎年IKEAでこの時期、レストランに並んでいるのを見かけていたのですが、
いかにもカロリー高そうだし・・・。

たぶん以前スウェーデンで一度食べた事あったと思うんですが、
その時のショップの選択を間違ったのか?美味しいと思わなかったんですよね・・・。

今回はちょっぴりお得ってことが選んだ一因(大きな理由?)だったのですが、
日本人の味覚に合わせてくれているのかな?
それほどカルダモンやアーモンドの風味がキツクなくて、全然大丈夫でした♪

こういうのって、
怪我の功名?っていうのかな?ちょっと違う気がするけど。。。

帰宅後セムラについて調べた(ほらね・・・お得感につられて食べただけなの)ら、
宗教行事に由来する歴史ある食べ物らしいです。
イースターの前に数週間断食する期間があって、
その前にご馳走を頂く習慣があり、そのご馳走の一つがこのセムラだったのだそう。。。

画像 4917

やっぱりカロリー高そうだものね。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
