スポンサーサイト


愚妻戯言

画像 4909

今朝起きたら、雪が積もっていてビックリ!
てっきり雨が降っているだけだと思っていたので・・・。

風邪ひきさんも多いようですね。
うちでは今年も『エコ加湿器ミスティガーデン』が大活躍です♪
普通の加湿器も持っていますが、お掃除が大変なんですよね・・・。

毎日の加湿器の手入れに頭を悩ましていたところ、二年前にこちらの品を発見!
過去記事はこちら→

もの凄く加湿されている気がします。
24時間換気システム稼働で結露とは無縁の生活でしたが、
こちらを使うとうっすら窓に水滴が。。。
そして水がすぐに無くなるので、しょっちゅう足さなければならないので。。。
お手入れも簡単で助かっています~今のところ我が家は風邪無し♪

画像 4908

寒い日には煮込み料理を!

うちのキッチンは独立型で、しかも北側。
今日みたいな日はキッチンには立ちたくないほど・・・。
なので、お鍋をコトコトさせながらのお料理。

家にある野菜類を使ったポトフを作りました♪

エリンギ・ブナ椎茸・舞茸などキノコ類とウィンナーと蓮根とともに、
使ったジャガイモ・カブ・ニンジン・キャベツ・タマネギ・白菜は自家栽培品を使用しました♪

今日は久しぶりに夫が早めに帰宅!
2月に入ってから名古屋・岩手・博多と出張ばかりで、お土産も購入できないほど、
とんぼ返りの毎日・・・。

花形研究分野ともなれば、美味しいワインが飲みたければ、
今回はトスカーナ、次はボルドーと好きな土地にて、
学会やらの機会を作ることが出来るとも聞いたことあるけど、
夫は毎回日帰りの出来るところで、新幹線や飛行機での移動だけでも疲れるというのに、
忙しいとも疲れたとも言わないし、子育ても当然のこととして、やってくれています。
(子育てって男親も当たり前の事なのに、イク○ンなんて言われると私自身正直引きます^^;
 ←これ私の周りも皆言っていますよ!)

どこで気分転換しているんだろう~
家に帰ると本当の意味での愚妻が待っていると言うのに・・・。
本人曰く、あんまり物事気にしないんだそうな・・・。
超能天気夫だから私と夫婦でいられるんだわね。。。

でも来週からはつくばにて暫く実験生活~
うちの実家で高待遇だからな・・・

未だに、両親は夫に対して、
「○○くんよく結婚してくれたね!ありがとうね!
よく我慢してくれてるね!頑張ってくれてるね!耐えてない?無理してない?」って。

とにかく、うちの両親にしてみたら、私と結婚してくれた男性は手放しで感謝の対象らしい。。。
って私って?

辛抱強くて、我慢強い、打たれ強くて、鈍感で鈍い伴侶を見つけたってことだけは、
両親に認めてもらいたいわね~。
本当は結婚してくれたこと私が一番感謝してる。。。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
