

導電糸

画像 4857

今日は朝からチクチク縫い物。。。
最近めっきり寒くなってきましたね。

先日出掛けた際、どうせすぐ店内に入るからダウンコートもな~
なんて薄着で行ったら移動時寒くて縮み上がりました!

なんと言っても電車を待つ時間が辛い・・・
と言っても山手線なんてほんの数分待ちだけなのですが・・・
根性なしですよね・・・。

根性なしついでに、手袋外してのiPhoneのタッチパネル操作が非常に辛い事も実感し・・・。
とうとうこれ買っちゃいました↓

画像 4858

導電性の糸♪
この糸を手袋の指先に縫いつければ手袋をしたままiPhoneやiPadを操作出来ます!って品。

指先が誘電性になってる市販の手袋もあることはあるのですが、
気に入った品がなかったので、
昨年の季節外れにサンキにて爆安で購入したトリイ・ユ○の手袋に縫い付けてみる事に。。。

秋葉原で1m 100円にて購入~念の為失敗した事を想定して2m買ったのに・・・。

上手く操作できない・・・。
動く事は動くけど、動きがイマイチ。
「糸不良品じゃね~?」などとつぶやいたら、
「裁縫の腕じゃないの~?」と声が・・・。

画像 4861

結局、これ以上トリイさんの手袋に針穴を空けるのは忍びなく、
指先が開いている手袋を使用することで妥協する事に・・・。

しかもどちらの手袋もサンキにて導電糸1m分か、それ以下のお値段でした。
(昨年の話なのでよく覚えていないのですが間違いなく100円以下で購入したと思います。)

私の裁縫下手のせいで、結果サンキの宣伝になっちゃったね。。。



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
