スポンサーサイト


ドガとモディリアーニと。。。

画像 4797

ツオップをあとにした私たちは子供たちの下校時間にはまだ間もあるので、
ママ友さんのお宅へ。。。

いつ突然伺っても、常に綺麗に整頓されたリビングと、玄関のお花に感激します!
私なんて、来客があるとわかってたまに花を生けたりするので、
常に生花があるお宅を拝見すると羨ましい~最高の贅沢と余裕が感じます。。。

年末に横浜美術館へ「ドガ展」を観に行かれたそうで、ポストカードのお土産を頂きました。
このポストカード3Dです!

バレリーナの絵 『エトワール』は超人気だったそうです。
この絵の背景を知れば知るほど、拝見したいな~と思っていたのですが、
残念な事に昨年末にて終了・・・。

数々の骨董品が並ぶ棚に、モディリアーニの『カリアティッド』のレプリカを発見!
約3年前国立新美術館の「モディリアーニ展」で話題でしたよね。。。
艶めかしい曲線がとても素敵!

写真を撮るためにポストカードの衝立にしちゃった急須は、
(ちょっと上の部分が見えてますね)
もしや?と思い尋ねると、ある有名作家様の作品!
(私焼物に疎くて、作家名聞いてもわからず、聞いても失念・・・)。

図々しく、他の食器類も見せて見せて~とお願いしたら、
日頃の普段使いの食器類も全て、作家様の一点もの(驚)!

またまた図々しく、指輪を外して何点か持たせて頂いたら、
手に吸い付くようなしっくり感!

こだわりのあるライフスタイルにため息。。。

画像 4798

彼女は流山から、日本から、海外へ向けても情報を発信している人気ブロガー様。
海外のウェブサイトにて拝見・拝読する機会が多いです。

私は最近特に、自分のつまらないブログに飽き飽きしており・・・。
ちょっとどうしようかと考え中だったので、
いい刺激にもなり、見直すきっかけにもなり・・・。
今年は身辺整える時期なのです。。。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バレリーナの悲しきの時代背景ですか…
私も、以前『ギャラリーフェイク』(←マンガかいっ^^;)で知りました。絵画にかぎらずアートって必ずメッセージがありますよね。
3Dポストカード、最近流行っているみたいですね。映画もテレビも3Dの時代ですが、私はリアルなニセモノよりちゃちでいいからホンモノが見たいです。

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> バレリーナの悲しきの時代背景ですか…

ドガは舞台上の華やかな世界と同時に、
舞台裏で繰り広げられるドラマにも鋭い視線を注いでいた画家と言われていますね。。。

ドガの『エトワール』初来日と伺って、是非にと思っていたのですが、
横浜で遠いし・・・なんて思っていたら、もう終っていました。
後悔しても、し切れないですね。。。

『森のベジカフェ』も日程の調整が出来ず、なかなか伺うことが出来ず申し訳ありません。
しかしながらと申しますか?当然の大人気のご様子。
行く事が出来ずに後悔ってことは円東寺に限っては無いようですね♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
