スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THEOBROMA テオブロマのケーキ

画像 4758

ここ数年、誕生日には、
patisserie K.ViNCENT パティスリー・ カー・ヴァンソンのアメール80%のバースディケーキを頂いていたのですが。。。

今年はホールケーキよりも色々なケーキを頂きたくて♪

先日神楽坂へ行った際、GELATERIA THEOBROMA ジェラテリア テオブロマのジェラードを食べた時に頂いた土屋シェフのショップカードが頭から離れなくて(もの凄いインパクト!)。。。
同店にはケーキも置いてあったはず!と思い飯田橋へ寄った際、行って来ました!

画像 4759
サンフォアキンドス
小麦粉などの粉を一切使用していない濃厚ショコラケーキだそうです。
本物のチョコレートの味を追求するショコラティエ土屋氏のお店で定番の人気商品と伺って肯けるほど濃厚ケーキでした。

画像 4761
フォレノワール
ドイツ生まれのお菓子。
ドイツ名では「黒い森のさくらんぼのお菓子」フランス名は「黒い森」
酒好きのわりにグリオットチェリーは苦手だし、まして全体的に酸っぱかったりしたら・・・
大人向けのショートケーキのこちらのケーキは良く見かけるのですが、はっきり言って苦手。
でもこちらの品はシャンティクリームにしてもどれもこれも主張しすぎないのが功を奏して好きの部類に♪

画像 4762
モンブランショコラ
大きなマロンコンフィが!ねっとりとした柔らかさで~
洋酒が利いているはずなのに、うちの子にちょっとあげると
「超美味!!!」って私に似て酒好きになるわね。。。
これだけでも何つぶも食べたいよ~♪

画像 4760
クレームダンジュ
フレッシュチーズのムース
別添のフランボワーズとカスタード2種類のソースでいただきます。
ガーゼで包まれていて、器もちょっとした遊び心がある品で素敵~
甘すぎないので、甘いもの苦手な方にもOKですね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。