

湯西川のパワースポット 平家の里

画像 4719

湯西川のパワースポット 平清盛公の御神木がある平家の里へ行ってきました。

清盛公が健康維持のためにヨモギを好んでいたことから、
ヨモギ餅を御神木の前で食べると 『人に好まれる、人に優しくなれる』 と
経営者や中間管理職の方に人気のパワースポットになっているそうです。
(伴久ホテルさんの公式ブログより)

画像 4718

鹿もいました。
餌をあげることができます(100円也)。

画像 4717

お池の水も氷がはっていました!

画像 4730

平家が源平の戦に敗れてからちょうど800年目、昭和60年に建てられたそうです。

数年前、源平の子孫の和解をニュースで見た記憶があったのですが、
その時の記念の鍋が展示されており、
蓋を開け願い事をとなえて蓋をすると願いが叶うと説明があって、
ちょっと素敵だな~と思ってしまいました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
