

七草粥と。。。

画像 4691

今日は冷え込みましたね。。。
今日7日は始業式。
毎回始業式の日から一週間ほどは、
登校指導と称して担当にあたった保護者たちが通学路にある交通量の多い横断歩道に立ち、
安全に登校できるように旗振りをするのですが、
毎年私の担当は三学期開始の1月7日。

旗振りしながら子供たちや地域の方たちにご挨拶したりするので、
体は相当動かしているはずですが、
やっぱりこの時期は体が冷え切って、終る頃には体がカッチカチに・・・。

今年は何故か担当にはならなかったので、家でつまらない内容の記事を書く羽目に・・・。
今日ご担当の皆様お疲れ様でした。。。

お蔭様で、記事にしたら気が済んだようで、物欲が無くなりました(^^;)。

今こうしていられるだけで満足ですものね。

画像は今から30年ほど前使っていたパソコン!
当時高かったので、捨てられなかったんですよね。
ブラウン管式モニター!もまだ奥のほうに・・・。
テレビがリサイクル料金取られるのと同様モニターもリサイクル料金とられるよね?
今現在もモニターに囲まれる日々・・・はぁ~怖!




comment

管理者にだけ表示を許可する

びっくり

もりきちも8001mkⅡを使っていました。
当時、中学生だったかな?
とってもなつかしいです。

おおたかのもりきちさんへ

こんにちは!

もりきちさんは使いこなしていたのですね~凄いですね!
正直私はプログラミングから挫折し、全く使いこなせませんでしたから・・・。
もりきちさんはPCのキャリアもスキルも高い人なんですね☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
