スポンサーサイト


今更の今年の抱負

画像 4705

馬鹿な主婦→私の戯言なので、興味ない方はスルーしてくださいね!
役立つ情報とか一切ないです!!
新年に向けての抱負というか、戒めなので・・・。


衝動買いって滅多にしないですね。。。私の場合。
特に今年はまた来週から断捨離続行の予定もありますから。

そんな私が、年明け初売りからとっても気に入った品があって、
ちょっとでも時間があったら毎日眺めている品があり・・・。
全然高い品じゃないのだけれど、毎日どうしよう・どうしよう・・・って。
夫にも子供にも、
「そんなに気になるなら買ったらいいじゃない?」と言われて、
「じゃあ買う!」って行き込んでお店に行くけれど、実際前にしてまたも悩む・・・。

もともと買い物になるとこういう気質が顕著に現れるのですが、
やっぱり主婦だからかな~自分の物を買う事に抵抗を覚える。
これでバリバリ働いていたら違うのかもしれないけど・・・。

年末も古くからの友人と出掛けたのですが、
しょっちゅう仕事のオファーが入ってくるの。

彼女もこのポジションにくるまでには相当の苦労と頑張りがあったのだろうけど、
ただただ凄い~と言うしかない。
しかも主婦業も完璧、子供も超難関中学に合格させ、
女磨きにも手を抜かない、、、と快挙に暇がない。

そういう女性を眺めると自分の不甲斐なさが身に沁みます。
今の私のイケテナイ状況が全て買い物うじうじに顕著に表れているみたい。
あ~いけない!いけない!決断力の鈍さは生き方の鈍さに通じるね。

今年は購入できる本当に欲しい物は貪欲に手に入れるってぐらいに思って生きないとね♪

画像は年始に義妹に頂いた下妻市『筑峯』のお総菜セット♪
守谷市ロックシティにも支店があります。

私の料理下手をよく知る義妹のナイス~なセレクション品の数々(実際はもっと沢山頂いた)。
彼女もバリバリのキャリアウーマン。
みんなどうやって、仕事も家庭の事も完璧にやっているのか不思議。

家の事するのが好きだから、その代わり何にも買わなくていいから、
家にいたいなんて考え方は結局逃げているだけよね!
それでもって、ちゃんと家事が出来ているかは疑問だもん。
それでまた何やってもダメだと落ち込む。

夫も子供も「収入ないんだから、何にも買っちゃダメよ!」なんて言った事も、
考えた事もないだろうに・・・。

つくづくドM気質・・・こういう風に書いてみて、我ながら白けるわ・・・。

努力していて頑張っていた(つもり)のに収入に結びつかなかった昨年は、
やっぱり努力不足だったのでしょう。
夫には、
「何もしないということも、後々のプラスの要因だったりするんだから」と
私をよく知る慰め方されて・・・。
土壇場で焦って読みが甘くなる私には痛烈な一撃でもあり・・・。

今年は景気がよくなるといいな。。。
私自身は泣き言言う前に考え方・生き方変えないと!

う~ん!今年はやっぱり自分の本当の気持ちに忠実に・実行を!の精神で参りますっ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
