スポンサーサイト


イヴの夜は家ディナー

画像 4660

今日のクリスマスイヴディナーはお家で。。。

画像 4659

ベーコンもチーズもサーモンも手づくり品ですよ~!
アウトドア用品店で色々な香りのスモークチップ材を購入することが出来るので、
よく作ります♪
トマト以外は自家製です。

画像 4658

クリスマスは鶏肉を焼きますが、今年はケーキ作りに挑戦する子供に付きっ切りだったので、
おおかたの森SCに出来上がったターキーレッグが売っていたので、購入してしまいました。。。

かなり大きくて食べ応えありました~。
ターキーはいつもある品ではないので、購入して正解だったかな?
でもスモークがかっていて、今日はスモーク料理ばかりになってしまいました。

テーブルコーディネートもイマイチだ・・・。
スカンジナビアンスタイルのディッシュ類にこのテーブルコーディネートはないな・・・。
ケーキばかり気になってしまって・・・自分で焼くほうが気楽だわ。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

もりきち家は

写真を撮れませんでした。。。
日中、もりすけがママ友のクリスマス会で遅くなり、そのあと、SCで買い物して帰ったのですが、お風呂をあがったら、もりぞうともりひめがお腹すいたの大合唱。。。
もりすけがお風呂からあがってすぐに始めたため、クリスマス色のシチューやオードブル、チキン、ケーキもあっという間にぐちゃぐちゃにされてしまいました。
でも、3歳のもりぞうがクリスマスを認識してくれるようになったので、それだけでうれしかったです。
落ち着いたクリスマスは、まだ、当分先かな?

No title

なんて素敵な夜をお過ごしなんでしょう♪
私と大違いです。

おおたかのもりきちさんへ

こんにちは!

うちも小さい時は、顔中生クリームだらけになっていたりしましたよ!
今にしては懐かしい思い出です♪
あと少しでうちは友達や彼女と過ごすクリスマスにシフトしていくでしょうから。。。

今は大変な時もあるかと思いますが、この時期を懐かしく思う時がきっと来ることでしょう♪
子供の成長は早いものです。。。どうぞ今を大切に!

小豆さんへ

こんにちは!

> 私と大違いです。
女は色々な顔を使い分けるものですよっ!
得てして、真実かどうかなんて本人さえわからなかったりするものです。

あれ?私の考え過ぎ?
お仕事が忙しかっただけでしょうか?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
