スポンサーサイト


『市の谷の市』 流山市

画像 4602

いつも拙ブログのろくでもない内容にお付き合い頂いている、
増田さんご住職の円東寺『市の谷の市』が12月18日に開催されます!

もともと、第二回「市の谷の市」のフリマに出店させて頂いたご縁から、
律儀に今でも親切にコメントをくださっているのです。

↑今年もわが家のポストにチラシが入っていました♪

今年は早々とフリマ出店者様が集まったそうで、私が出る幕は無くなりましたが、
当日はお天気にも恵まれそうですし、賑わう事でしょう♪

画像 4603

円東寺はこのほかにも様々な行事を開催されています。

ご住職はハイパーパフォーマーのPRINCOちゃんとしてもご活躍中ですが、
決して忙しい素振りなど見せないご住職はいつ休まれているのでしょう?

チラシの絵はちょっと実際よりもスリムに描かれているような気がいたしますが。。。

画像 4601

今年も出店して、市野谷の方たちが、畑仕事をする際に、
ステラ・○ッカートニーのジャージを着ていただこう♪計画をしていたのですが
(前回はジャージを沢山出展したのですが、沢山の方にご購入していただき、
ほぼ完売だったのです)、
昨年同様子供のクリスマス会とダブってしまいました・・・。
来年は是非とも出店したいです!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうなんですか

市の谷の市に出店されたこともあるのですね。
もりきちは、明日朝1で行き、そのあとマルシェに行く予定です。
もりすけがねんざをしてしまったため、予定どおりいくか分かりませんが、明日はイベント目白押しです。

おおたかのもりきちさんへ

こんにちは!

そうなんです~市の谷の市のフリマに出店したのがきっかけのご縁なんですよ!
その時はPRINCOちゃんさんのお寺だとは知らなかったのですが(^^;)。

昨年は行けなかったので、今年は行きたいなと思いますが、賑わっているでしょうね♪

私が出店した際は、お隣が新品おもちゃを沢山販売している所で、
レゴのクリエーターシリーズ新品の品を1000円で購入して、
とっても安上がりな素敵なクリスマスプレゼントとなりました♪
今年も出店があるといいな~!

もりすけさんのねんざの具合はいかがですか?
私もバスケをしていたので、しょっちゅうねんざをしていました。
ねんざは癖になってしまうらしいので、無理なさらないでくださいね!
くれぐれもお大事になさってくださいね!

No title

>実際よりもスリムに描かれているような気がいたしますが。。。
気のせいです(きっぱり^^)

また、「市の谷の市」以外でもお気軽にお参りにいらしてくださーい!
あるいは、北小でのPTA活動にて…(^^)

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

今日の『市の谷の市』のご様子、
たすけさんの素敵な記事を拝見・拝読しました!
大盛況だったようで。。。お疲れ様でした!

とても伺いたかったのですが、残念でした。
ちょうど14時ごろにお寺の脇を通りましたが、
いつもの静寂さに包まれた空間がひろがっていました。

静と動を使い分けるご住職のようですね!


使い分け

いや~ホントに笑顔いっぱいの市場でしたね。
感動を早く伝えたくてブログアップしたら、誤字ばっかりで(><;)

PRINCOちゃんさんには実際にお会いしていないのに
フランクな書き方していて恐縮していたのですが...

>実際よりもスリムに描かれているような気がいたしますが。。。
やっぱり気のせいですヨ(建前)
かなりデフォルメでしたネ(本音)

やっとご挨拶できたので、これからは心置きなく「今日のパチパチ」
にコメントが書き込めます(爆)

...という訳で、早速 静と動 本音と建前を使い分けました(笑)

たすけさんへ

こんにちは!

昨日はお疲れ様でした!
お餅と豚汁を頂く事が出来たんですね~良かったですね♪

昨日は行く事が出来ず残念でしたが、
たすけさんの臨場感あふれる記事には愛を感じました!
お蔭様で、行ってもいないのに行った気分を味わう事が出来、感動♪

しかしながら、たすけさんのいらっしゃらないところで、たすけさんの話題になり、
PRINCOちゃんさんのいらっしゃらないところで、PRINCOちゃんさんの話題になり。。。

この関係性は~?と思いますが、建前上も本音も楽しき事かなと思っています!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
