スポンサーサイト


誇れるまち流山

画像 4600

今年もあとわずかですが、クリスマスツリーの飾りつけも、
年賀状の作成もまだ手付かず・・・。

あ~それなのに・・・。

昨日子供がお正月飾りを学校で作ってきました♪
学校にボランティアの指導者様が来て下さって、
うちの子の学年になると作製するのが、恒例行事のようです!

正月飾りの準備はバッチリなので、年末に向けてあと一頑張りです。。。

画像 4599

同日、学校を通して、『誇れるまち 流山かるた』頂きました♪

社団法人流山青年会議所 2010年度まちづくり事業として、
市内小学生による流山を題材としたかるた製作を企画してくださったんですよね!

とっても欲しいと心待ちにしていたのですが、とうとう頂く事ができました♪

楽しみながら、流山の名所や文化をかるたを通じて学びたいと思います。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

流山かるた

これいいですねぇ~
以前、ぐるながを見て「へぇ~」と感心いたしました。
できれば5年毎くらいで、応募を恒例化して欲しいですよね♪

...と、なれば....時節柄
「もちつきの 声も楽しや 円東寺」とか
「とん汁の 香りただよう 円東寺」でしょうかね?(笑)

たすけさんへ

こんにちは!

流山かるたいいですよね!

まだ流山歴5年目の新参者としては、
市内についてもっと知りたいと思いましたし、新たな発見にも繋がります。

円東寺の餅も豚汁もフリマの販売で忙しくて、頂いたことがないのですよ~(^^;)。
終了後、フリマ参加者にも振舞っていただけたら嬉しいとずうずうしくも要望を出したら、
次回より改善してくださったとのことです。

たすけさんの円東寺の風景写真も素敵でしたが、市当日の賑わいもまた趣きがあるものでしたよ!

いいですね

もりきちもほしい~
どのようにすれば入手できますか?

おおたかのもりきちさんへ

こんにちは!

このかるた市内の名所や行事を小学生が描いたものなんですよ!
確か市内全小学生家庭には配布されたと思いますが・・・。

流山には転入してくるご家庭が今後も増えると思いますので、
手に入る機会が増えるといいですね!

私も知らない場所や行事がありました(^^;)。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
