

再びの断捨離

画像 4577

もう今年何度目の断捨離なの~って突っ込みたくなるのですが・・・。

今回は実家の私の荷物の整理。

いい歳して、まだ借家住まいのため(正直、夫も私も持ち家願望ないので・・・)、
ほとんど今必要のない私物を実家で預かってもらっているのですが、
あんまり甘えるのも・・・(ホントいい歳なので)と、
渋々ですが、整理することに(しょっちゅう整理しろ!とも言われています)。

開かずのクローゼットからは、独身時代に購入した品がゴロゴロ・・・。
当時はグッチ・シャネルが好きだったのですが、靴類は泣く泣く処分に・・・。
スカートなどの衣類はリサイクルショップに引き取りに来て頂きました。
古い品ですが、元々がベーシックな型なのと、ほとんど着ていなかったため、
想像以上の金額で引き取って頂きました♪

画像 4578

私って物持ちがよくて(捨てられない貧乏性ともいう)、
購入時に頂いた品も全部とってあるんです。。。

↑これって、今から約20年前、初めて一人でパリに行って、
シャネル パリ本店でお買い物した時頂いた、記念のショッパー!

カンボン通り本店だけショッパーが違うんですよね♪

画像 4579

あの頃は、怖いもの知らずで、蜻蛉のように生きていたけど・・・。

20年経っていても凄くきれいでビックリしちゃった!
でもこれも昨日で全部処分してきました。

今は本当に欲しいものが見つかったから。。。

あとは小学生時代から毎日書き溜めている日記や、
友人たちとの交換日記をどうしよう・・・。

当時お買物した際頂いたレシートとか、
学生時代一人暮らししていた時の光熱費の明細とか、
毎日の洋服のコーディネート歴とか、
育児日記も何十冊もあって・・・。

いつかは役に立つんじゃないかと保管していたけど、
もし私が突然いなくなって、こんなもの残されていたら、困るよね。

婦人公論最新号に、物の捨て方の奥義が載っていたから、
参考にして処分しようかな?
と、思っています。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
