

流山ポタリング(南編) ②  山猫屋珈琲店

画像 4564

お次は南流山駅近くの『山猫屋珈琲店』さんへ。。。

実はとっても久しぶりに行ったので、途中道に迷って(凄く方向音痴なんです)、
下校途中の女子高生さんに道案内していただく。。。

道に迷うのはしょっちゅうなので、そのへんを歩いている人に何の気構えも無く、
道を聞いてしまうのですが、
今回の女子高生さんは、嫌な顔せず、
わざわざヘッドフォンをはずして(髪が長かったので、私気付かなかったんです)
実に爽やかな笑顔で教えてくださいました。。。
もう親目線で、温かな家庭で可愛がられて育ったお嬢さんなんだろうな~と感動!

そして何とかお店へ辿り着いたのですが。。。
こちらでもとっても素敵な笑顔でお迎えして頂きました!

驚きだったのが、前回行ったのは随分前、しかも一度きりなのに、
ちゃんと覚えていてくださったんですよね♪

商品である珈琲豆に対する思い入れと造詣の深さは言うまでもないのですが、
接客も素晴らしいです。。。

画像 4563

前回の時より版画が増えていて、ひとつひとつの絵に励まされましたね。。。

画像 4562

本日のコーヒーは~

画像 4561

ペルーでペルー人の女性と結婚して珈琲豆を栽培している高橋さん家のコーヒー
ほんとソフトでクセが無くって、ミルクを入れないとコーヒーが飲めない私も、
何にも入れなくても飲めちゃいました!

画像 4570

大切な人にプレゼントしたい珈琲豆です!
コーヒー飲みながらそんな風に考えて、小分けにして頂いたら、
こんな素敵なプレゼント用のラッピングしてくださって。。。

またまた元気を頂きました♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
