スポンサーサイト


焦る日々なのです。。。

画像 4467

昨日、今日とワイン飲みすぎた~♪
祭りに踊らされっぱなしですが、そんな状況も楽しく。。。

楽しすぎて、画像撮り忘れた・・・。
ラッキーなことに、前日おおたかの森SCのタカシマヤフードメゾンにて、
大好きなロックフォールチーズが30%引き!
ありがたや~♪

れんこんもおつとめ品コーナーから私を呼んでいて。。。
大方食べたけど、手づくりリース用に、
今日はいいお天気だったので、干してみました!

こんな感じでいいのかな?
もっと先生に作り方聞けばよかったな。。。

近くの森へもつた類を探しに行く。。。

軍手は、つくばのTX万博記念公園駅近くで芋ほりがあった時に頂いた品。
11月末にはつくばマラソンが。。。
12月にはイーアスつくば会場で100本のクリスマスツリーの展示が。。。

年末に向けて、気忙しくなる日々。

忘年会用の会場の予約がまだ完了していない・・・。
昨日も
「予約がとれない・とれない。」と叫んでいたそう・・・。
飲みすぎで全く記憶にないのだけれど、よっぽど気がかりなのでしょう(他人事?)!

元同期との忘年会は、厳しいお姉さまたちの合格を得られるよう、
毎年毎年趣向を凝らした会を心がけているのですが(私が最も若く、暇だから担当)、
今年は酸いも甘いも噛み分けた厳しいお姉さまたちでも、
ニッコリ満足するスイートな機会にしたいと思っているのですが、
みんなの日程を合わせるのが大変・・・。
そしてかなりの争奪戦・・・。

無事開催出来て、今年はブログにアップできたらいいな~♪


ガジュマルの木 元気です♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
私もツタやどんぐりをさがしに行かなければ!
犬の散歩中にもきょろきょろ周りを見ているのですが
ツタってあるようで無いですねぇ
きっとアル場所に行けばたくさんあるんですよね(笑)
レンコンはスライスしてただ干せば良いとおっしゃっていました、、たしか。
そうそう、今日ガジュマルの木を植木鉢に植え替えましたよ。
お互い元気に育ちますように。

なんだかこの時期になってくると気持ちばかり焦りますよね
忘年会楽しんでくださいね^^

ba nanaさんの記事を見てひさしぶりにはちみつれんがさんに行きたくなりましたので 行ってきまーす。

あきちっぷさんへ

こんにちは!

お忙しい中、教えてくださってありがとうございます!

当日は素敵な材料を目の前にして、完全に舞い上がり、
先生のお話が耳に入ってなかったのです(^^;)。

安食氏のお店へ行ってらしたんですね♪
以前、都内デパートの某催事場でクレープを焼いてくださったのですが、
何度も「失敗だ~!」と言って、やり直ししてくださったんです!

作品のクオリティに厳しい方だな~と思っていたのですが、
今回あきちっぷさんの素敵なお写真からも、
芸術品のようなケーキ類を拝見することが出来て感激しました!
↑というようなことをコメントしたかったのですが、
あきちっぷさんのブログの更新の早いこと早いこと^^!
追いついていけませんでした^^!
それに沢山の方からのコメントの数に気後れしてしまい、
コメント出来ず、すみませんでした!

先日お伝えした、例のコンテストのため、これから必死で材料集めです!

ガジュマル元気に根付くといいですね♪

また素敵な記事の更新楽しみにしています!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
