スポンサーサイト


御神塩 いきおい御守 志波彦神社 塩竈神社

画像 4463

昨日は夕方ぐらいから急に寒くなりましたが、
満天の湯効果か?足元ぬくぬくしていて、湯たんぽ要らずでした♪

この温泉の泉質は塩分が多く含まれているからか?
露天風呂に入り日に当たると肌がヒリヒリしてしまうので、
昨日は露天風呂は自粛しました。
今日あたりはお天気にも恵まれて、日焼けもしそう。。。

連日続けて満天の湯に行きたかったのですが、今日は体操の日♪

パワーヨガの動きも取り入れた課題に挑戦しているので、
体が硬い私には非常にいい運動(苦行?)にもなります。。。

そんな私に今日は大きなご褒美が。。。

画像 4465

いつもお世話になっている小豆さんから先日のご旅行のお土産を頂く♪

私も今年の夏、志波彦神社・塩竈神社に行ったのですが、
事情があって、御神塩もお守りも購入できなかったのです。

ご旅行に行く前に欲しい品のリクエストを聞いてくださったのですが、
わざわざ探しに行く手間を考えると申し訳なくて、言えなかったのですが。。。

御神塩の袋の中にはお祓いに用いる『切麻』も入っていました。
身が引き締まります!
早速玄関をきれいにして、盛り塩に。。。

時期限定授与の開運招福とらのいきおい御守は、
とらのように勢いよくね!って手渡ししてくれた♪

私、学生時代に京都で全国のお守りを作る工房でバイトしていたんです!
だから全国の大体の寺・神社のお守りは知っているのですが、
こんな素敵なお守りがあるんですね。。。

私も人の幸せを心から願える心の綺麗な人間になりたいものだと思います!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

欲しいものではなかったかもしれませんが・・・

私も心身ともに清らかに過ごしたいものです。

小豆さんへ

こんにちは!

とても素敵な品をありがとうございました!

あれから帰宅したら、ドキドキ胸騒ぎ?胸の高鳴り?
落ち着きがなくなってしまって、
お清めの塩をお風呂に入れて入浴したら、スッとしました♪
穢れ多きこの身ですから~いい浄化になりました!
ありがとうございます。

> 私も心身ともに清らかに過ごしたいものです。

小豆さんの言葉 重み感じ入ります。。。
いつまでも続く幸せを祈っています!
そして私も。。。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
