

ワッフル食べながら

画像 4459

昨日は手賀沼観光リゾート天然温泉 満天の湯の100円風呂を満喫した後、
子供の習い事の親面接日だったので、道の駅しょうなんへ行く事もなく、
いそいそと帰宅。。。

流石に沢山の子供を見てきて、ご自身も子育てをしてきた経験からか、
よくうちの子のことも把握してくださっているな~と脱帽。

親の知らないわからない細かい奥の奥まで分析してくださって、
なるほどと感心。

ホントは私もよくわかっているんだけど・・・。
うちの子の弱いところは全て私の育て方からなんだよね・・・。

昨日先生にも指摘されたけど、私も最近とっても気になっていたんだけど・・・。
私が世話を焼きすぎてしまうってこと。

よくないことと重々自分でもわかっているから、気をつけているんだけど、
よそのお宅に遊びに行く際とか、先生のお宅に伺う際とか、
口うるさく
「ズボン取り替えて行きなさい!靴下履き替えなさい!」とか口出してしまう・・・。
だから最近、
「これ着ていっていいかな?」とか、
夏場でも、
「靴下履かないと失礼かな?」とか言い出して・・・。
男の子としては、小さくまとまってしまった感があって。

先生ともその点お話して、
もうそういう事口出しするのはやめましょうという事になり・・・
勉強の話は一切なしでそんなことばかり、話していたわ~。
でもつくづくうちの子はそんな先生に師事出来て、幸せ。
親がしっかりしない分、外で沢山の素晴らしい師に恵まれている、幸せ。

はぁ~しかし、小さい私からは小さい子供しか育たないんだわ~と反省。

帰宅途中、新宿高島屋に寄り道。
大北海道展最終日の昨日は午後6時閉場なんだわ・・・。

画像 4460

とりあえず、実演販売のしんむら牧場の十勝おぐらワッフルとミルクジャムワッフル購入。
各251円也。

水を一切使わず、上質ミルクを使用して外はカリッ・中はふんわりの人気のワッフルだそう。。。

美味しかったけどね。。。気分的にほろにがですわ。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
