

「GINZA Sweets Festa YOKAN 羊羹collection in GINZA MITSUKOSHI」 銀座三越

画像 4416

今回、同期会も楽しみだけど、
とっても楽しみにしていた銀座三越にて11月3日~8日まで開催中の
「GINZA Sweets Festa YOKAN 羊羹collection in GINZA MITSUKOSHI」

全国の50種類以上の有名羊羹が揃う羊羹の祭典♪
初めての試みだそうです。。。

羊羹だ~い好きなんですよね!
ビールのおつまみには羊羹が最適っていつも思っているくらいですから。。。

今回は全国各地の有名菓子店様による自慢の羊羹の販売のほか、
YOKANカフェもありました~
羊羹&シャンパンセットなんてのも♪

ショコラバーみたいなスタイルで、
羊羹をちょっとずつ食べる事が出来るセットもありましたが、二種類のみ。
もっと沢山の種類の羊羹を選択できて、少しずつ食べることができたらよかったな~。
でも販売ブースにて試食も出来そうだったので、
唯一カフェのみ参加の「小ざさ」がはいっているセットを選択しました♪

画像 4411

そうそう~!
あの吉祥寺の幻の羊羹と言われている「小ざさ」の羊羹が、
並ばずに食べる事ができるんです♪

画像 4410

大阪 合資会社 駿河屋の練羊羹
滋賀 鶴里堂の比叡杉羊羹(小豆)とともに頂きます!

流石に美味しい♪
いくらでも食べる事ができるわ~。。。

画像 4415

お値段も手頃の小さなサイズの品も沢山あったので、お土産用に大人買い♪
試食も沢山頂きました!
一個一個見事に味が違って(当たり前だけど)、奥の深さを感じます。。。

画像は、秋田 熊谷長栄堂 東雲羊羹 素朴な美味しさに舌鼓♪

他にも堂島ロールのモンシュシュの和菓子の店「銀座瑠璃」の品や
「とらや」のパリ店限定の品も購入できますよ!

羊羹好きには堪らないイベントですが、完売・品切れの品もあったので、
ご注意を!
最終日は午後5時閉場です。

8日の午後2時30分からは、勝間和代氏のトークショーもありますよ!


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
