スポンサーサイト


悪酔いのはて

画像 4408

昨日も晴れて暖かかったので、家中の整理を兼ねて大掃除をしました!

処分したい物が出てきて出てきて・・・。
今回も処分する品のゴミ袋が沢山でてしまいましたが、気分はスッキリしました。
まだまだ片付かないですけどね。。。

朝食はお好み焼きを作って食べたのですが、
昼食をとるのも忘れて、家族中でお掃除をしたので、
夕方、外出する予定があったので、それに合わせて外で軽く食事をすることに♪
(疲れてしまって、作る気力もなくなってしまって・・・)

今回は子供の意見を尊重し、何が食べたいか聞いてみると、
「エスカルゴが食べたい!」とのことだったので、
ご近所サイゼリヤへ。

私はアルコールさえ飲めればいいですから~
すきっ腹に、つまみもとらず、ワインを赤・白・赤・・・といったら、
すっかり悪酔いしてしまいました・・・。

帰宅後、ボケ~と、
コーエン兄弟の『バーン・アフター・リーディング』を観る。
ジョージ・クルーニー演じる女漁りばかりしている色ボケオヤジのDIY作品には笑ったし、
ブラッド・ピッドの筋肉バカぶりには哀れみも感じた・・・。

結局誰が得したんだよ~と終わり感じさせたところで、
人なんて考えても考えてなくても、
ハプニングによって運命に回り回され行き着くところに行くのか・・・
なんて思いつつ、肩透かしをくらいつつ、
何にも残らなかったのに、またコーエン作品観たくなって。。。

『ノーカントリー』を観る。
前の『バーン・アフター・リーディング』のコメディ映画のノリで観たら・・・。

この映画まず無音です。
ハビエル・バルデム演じる不気味な殺し屋の不条理な行為が彼の条理によって繰り返される。
でも決して人事ではない誰にでも起こりうる日常の中の事で、
不気味で受け入れがたい彼も同じ人。
映画の中いたるところで思い当たる伏線張られていて。。。

所詮他人のことは人事。
地域の事も国の事も他人の事も、
自分さえよければ、辛い悲しい事だって笑い事。
そんな時代になっちゃったな~なんて思ったりして・・・。

だからこそ、先のジョージ・クルーニーの「未来の~」ってセリフ白々しくってさ。
見てない人にはさっぱりわかりませんね。。。すみません。
でもやっぱりコーエン作品おすすめ!

また寝られなくなっちゃったけどね。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
