スポンサーサイト


これが現実

画像 4281

今日は寅の日だったんだけど・・・。
しょうもない女の与太話のようなので、つまらないし、
興味ない方はスルーしちゃってください。。。

ららぽーと柏の葉のイベント情報欄を見ていたら、
“エコハロー!衣料支援プロジェクト~あなたの服で世界に笑顔を~”
という素晴らしい企画があるのを知りました。

NPO法人日本救援衣料センターを通じて、
南米・アジア諸国・アフリカなど、世界の人々のもとへ寄贈してくれるそうです。
詳しくはららぽーと柏の葉のHP→

家にある処分に困っているいらない品をもって行こうと思ってまとめていたら、
スーツや靴、バック類は取り扱いがないのを知って、
でもせっかくまとめてしまった事だし、
今日もリサイクルショップへ行ってきました。。。

ちょっとずつ処分はしていたつもりでも、まだまだスーツ類がプラケースから出てきて・・・。
(結婚前に購入した品が多いから97とか98とかの表記の品も多数でした!)
結局買い取り伝票がこんなことに!

でも買い取り価格って凄~く安くて、ガクッときます。
例えば、3年ぐらい前に同期会へ出席のため購入して、
結局一度しか着なかったヨージ ヤマモトのスーツが1000円だって。。。
つ・つ・つ・・・辛い。

足取り重く店から出ようとしたら、
ちょうどレジにて服を購入しようとしていた人の姿が目に入り、
(そのショップはリサイクルの洋服を購入できるようにもなっている)、
「あ~同期のYちゃんだ!」と直ぐに気が付きました。
だって、もの凄く綺麗で、目立つんだもん。。。
後ろ姿でも、只者ではない雰囲気醸し出していて・・・。

ちょうどヨージ ヤマモトのスーツを着て出席していた同期会で会って以来の再会!
その時、Yちゃんはサンローランの最新今季物のワンピースを着ていて。。。
それはそれは美しくて、目立っていました。。。

昔からお洒落さんで、初顔合わせの時のフォクシーのセットアップは忘れられないし、
その後結婚して退職後も数々のお買物武勇伝を同期と会う度に聞かされていたから、
そんなに会っていなかったのか~としみじみ・・・。

でもそんな彼女がリサイクルショップで買い物するんだな~とちょっとびっくり。。。
しかもレジ前でチラッと見たら、私が素敵~欲しい~と思っていたショーウィンドーに飾られていたワンピースを買っていた・・・。
私は気に入っても、高いな~と迷うくらいだったけど、
彼女の普段のお買い物からしたら桁が一個少なくない?

彼女にも何かあったのかな~?
何だかお互いバツが悪いかな?と気付かないフリをして店からでちゃった・・・。
(私は全然平気だけど、というか常連さん。彼女が嫌がるかな~と思ったので。)

何だかビックリ!最後にあった3年前一度きりしか着ていないスーツを売りにいった先で、
その時会っていた人と会うなんて・・・。
しかもその時一番Yちゃんを意識しちゃっていたんだわ~私。。。

こんな与太話のようなホントの話が今日の出来事~お粗末様でした!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
