スポンサーサイト


10月1日は・・・③再生した日?

画像 4254

10月1日は都民の日で、都内各地にて入場料が無料になったり、
割引になったりする施設が結構あったようですね。

上野動物園も「入場無料やん!」ってことで、一人動物園もいいかな?と思いましたが、
やっと風邪も治ったばかりだし、人出も多いだろうな~と思い、
結局、いつもと変わりなく家の整理せいり・・・。

精神的にも整理したい事沢山あって、思い切って、どど~んと冬物をリサイクルショップへ。。。
結果、雀の涙程度の収穫しかありませんでしたが、気持ちはスッと楽に。。。

随分前は専らいらない品はネットオークションに出品し、処分していたのですが・・・。
以前、日本未発売のブランドバックを出品した時(勿論本物ね)、
状態が悪いからと開始金額も低くしていたし、状態の悪さも画像や説明によって提示し、
納得の上で落札して頂いたのに(勿論落札価格は、驚くほどの安さでしたが)、
お返事・評価を頂けない時があって・・・。
「あ~気に入ってもらえなかったのかな・・・。」と暫く思い悩む経験があってから、
一切怖くてオークションに参加出来なくなってしまいました・・・。

毎度買取価格が低くて、何かいい方法ないかしら~?
処分処分ばっかりで、最近では、どんどん家から服が無くなって、
ジャージばっかりになってきました(^^;)。

ちょっと気落ちすることがあって、夜の流山市内をいつもとは違うルートで走りましたが、
脇を通る居酒屋やスナックで楽しくカラオケに興じる方たちの歌声を聞いて、
気分が上がりました!

すれ違う自転車に乗った青年が、楽しそうに歌を歌いながら家路を急ぐ姿に、
うちの子も物足りないところは沢山あるけど、
毎日あんな風に楽しく一日を過ごせる子だったら、
他に何も注文することはないな~何て考えながら、私も家路につきました。

画像は上野動物園つながりで、大恩ある中川志郎先生の書。
中川先生は茨城県ご出身で、元上野動物園園長。
パンダが初来日した際は、パンダ飼育 プロジェクトのチームリーダーを務められた方。
この言葉通りの方です。

久しぶりに取り出して(とっても大事にしているので、カバー付き!)、
しみじみこの言葉の意味をかみ締めて、また新たにスタートをきる私。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
