スポンサーサイト


青汁と断捨離

画像 4237

今年の夏は暑くて、自家製の野菜だけでは、
とてもじゃないけど到底野菜量は補えず・・・。

今回の風邪引き状態は野菜量が最近少なかったせいかも?と、
日頃面倒がって飲まないビオ・マーケットの青汁を朝食に。。。
最近野菜が少ないよ~と夫からも言われていたっけ・・・。

この青汁は水や牛乳を加えて、混ぜるだけの手間いらずなのにね・・・。
何事も不摂生はよくないね・・・。

画像 4238

有機オリゴ糖も入っているので、甘くて飲みやすいです♪
私は豆乳に溶かして飲みます!

昨夜のケアと今朝の青汁で体調が良くなったので、冬物の整理しました。
今回もプラケース2個分の処分品が出ました!

最近「断捨離」って言葉をよく聞きます。
物を捨てるということは、執着を捨てること。
執着がなくなれば、事物に固執し、囚われる事なく、生きることが楽になるでしょう!
とのこと。
う~んわかるわかるこの感覚。
溜め込んでないようで、物溜め込んでいるもんね・・・わたし。
物事に執着するから辛いんだわ~。

しかし、服を整理していたら、
妊娠のお祝い、出産のお祝い、誕生日のお祝い、旅行のお土産etc
女友達からの頂き物の服が大量にあって、結局私は頂いた品で生活してるの?
って思うぐらい出てきて。。。
こんな思い出深い品は捨てられないと溜め込んでいるから大量になってしまうのだけれど、
ホントどうしよう?

近々バザーやフリマの機会が多いから思い切って全部出そうかな?
去年の処分した際はブログにアップしていたから、
後であの服どうした?ってことになった時、
振り返る事が出来て、重宝したっけ。。。

先日はやっと保冷材処分に成功したけど、
お気に入りのショッパーや空き箱(子供が工作で使うかな~と思って)も大量にあるの・・・。

うちは借家だから、いずれは引越しをしないといけないから、
物は溜め込まないように心がけているのに、この体たらく・・・。
よそのお宅もみんなそうなのかな?

やっと頭痛が治ったのに、違う意味で頭痛がしてきた・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
