

ゆたかや 常総市

画像 4213

先日実家へ行く途中、常総市経由で帰宅する事に。。。

常総市石下付近では、常総市に本社を置く、
うまい棒などの製造元として超有名な製菓会社リスカの大きな看板を拝見することに!

以前はR294バイパス沿いでもこの日本一大きなチョコ棒を見ることができたのに。。。

画像 4216

前の記事のお団子は、「ゆたかや」のお品でした♪
画像 4217

餡子ずっしりで600円也。
今日は支店へ伺ったのですが、こちらの本店は拙部ログでもよく登場している、
「若鶏丸焼き クロサワ」のすぐ近く!

しかも同じような団子屋さんが、隣にあるんです。。。
その名は「春子屋」。

本店へは小さな頃から伺っていますが、いつも不思議に思っていました。
訳を聞いたこともあったと思いますが・・・。
看板商品の団子は両店そっくりで、見分けをつけることが難しいくらい、極似なんです!

家族間でもゆたかや派or春子屋派にわかれます。
私は子供の頃は春子屋派だったけど、今はゆたかやの気分かな?

画像 4214

ゆたかやの支店
表玄関は白を基調とした外観ですが、裏手側をパチリ。
広い駐車場完備で嬉しい!
内装も素敵ですよ~イートインコーナーもあります♪

画像 4215

これまた近くにある春子屋の支店もパチリ。

こちらの向かいがジェーソン石下店。
まさにワンダーランド!

先日はA&Wのルートビアがありましたから。。。
しかもお約束の激安価格でね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
