

涙のジャージャー麺

画像 4146

月曜日は疲労困憊で早めに就寝・・・。
思うところあって、また勉強会に参加することになったのだけれど、
ご一緒予定の方が急に留学が決まり、これ以上の新規参加募集はかけないからと、
ホントにホントの先生とのマンツーマンになってしまって、気が抜けなくなりました・・・。

しかも私の飲み込みが悪いから全然講義が進まなくて、
チンプンカンプンで眠気が出てきて、
強硬手段として、問題文を全部私が読む事になったのだけれど(眠気防止のため)、
漢字は読めない、意味がわからないで、時間が無くなって、
先生も私も食事する時間も無くて、食べながらの講義が毎回ぶっ続けで、8時間強!

今年の夏は人生で一番勉強したな。。。
学べる事は最高に嬉しいんだけど、
やっぱり脳がつるつるなのが嫌でも判明する事実に悲しみに暮れています。
でもいつもここで挫けて前に進めなかったから、
今回はもう自分が馬鹿なことを周りにカミングアウトして開き直ってしがみついています。

俄かに信じがたい話かもしれませんが、
私は子供の頃こだわりが非常に強いと共に、
文字でもなんでも場面として映像として、
そのまま脳内にインプットすることが出来ていたんです。
(今なら病名でもつけられちゃいそう・・・)
友達に
「テスト勉強ってどうやってするの?」と聞かれて、
「教科書見て、テスト中に頭の中で教科書めくっていけばいいじゃん。」と答えたら、
怪訝な顔をされて、みんなそういうんじゃないんだ、自分は変なんだと思った覚えが・・・。
だから本当は勉強全然しなかったんですよ・・・。
今でも非常に努力して勉強を頑張った人の話を聞くとものすごく憧れ、尊敬するのはそのせい。

それがいつの日か、大人になったらその能力?が無くなっていて、
むしろ反動か?非常に物覚えの悪い頭に・・・。
そういう事実を認めたくなくって、何とか大学は誤魔化し誤魔化し卒業はしたけど、
怠けていた分、やっぱりダメね・・・。

「そんなにやらなくてもいいじゃない」って言われているのは知っていたけど、
こういう事実が言えなかったから反論することも出来なくって、悶々としていたけど・・・。

まぁカミングアウトした今はツルツルの脳を労わって、
努力・根性でカバーしてみせる!って思ってますけど♪

画像 4132

勉強させてもらっている分、主婦業も手を抜きたくない。。。
野菜たっぷりのジャージャー麺作りました!

でもおやつ作りまで時間が足りず・・・これが私らしいわ~やっぱり抜けてて。
無印良品で購入した人形焼。
可愛いから許して。。。これからみっちり国体デモ用の体操教室♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
