

仙台へ

画像 3999

たまご舎でお腹を満たした後は、車で一時間ほどの仙台へと足をのばしました♪

画像は青葉城址(仙台城跡)の伊達政宗公の像。
日中は駐車場へ入るのも激混みですが、夜は空いています。
午後11時まではご覧のようにライトアップされているそうです。

私は久しぶりの仙台でしたが、夫は大学・大学院時代に長く暮らした街なので、
何とかなるかな~と思いつきで、何にもリサーチせずに来てしまいました。
夫の吉方位でもあったので、行きも帰りも渋滞に巻き込まれず、
ホテルも激安で泊まる事が出来て、良かったかな♪

仙台の宿は仙台三越近くのホテルでしたが、天然酵母の焼きたてパンなどが食べ放題の朝食付きで、トリプルベットルームが一人あたり二千円台!
ちびっこが多い家族連れが多かったです!
子連れ旅行情報誌などに掲載されたホテルなのかな?

うちは貯まった楽天ポイントでほとんどホテル代を支払うことが出来たので、
のんびり滞在する事にしました。

画像 3998

仙台の夜景①

画像 4000

仙台の夜景②
実際はとっても美しいのですが・・・いいカメラが欲しい!

画像 3991

青葉山では先の伊達政宗公像がある青葉城址や八木山動物公園・ベニーランドや青葉の森などと共に、東北大学の色々な施設も拝見する事が出来ます!

画像 3992

化石と鉱石の宝庫~東北大学理学部自然史標本館と、
東北大学総合学術博物館にも行きました。

入館料大人150円・小・中学生80円
10時から16時開館
毎週月曜日休館のほか、年末年始・お盆時期もお休みがあるので要注意です。

画像 4039

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
