

蔵王のお釜

画像 3966

滝見台をあとにして、蔵王エコーラインを登って行く度に日差しも強くなり、
お釜近くの駐車場に到着するとご覧の通り、よいお天気♪

肌寒いかな~?と長袖も準備していきましたが、暑かったです。。。

画像 3968

刈田嶺神社からお釜を拝見!

奥羽山脈の一部、蔵王連峰山形県と宮城県の県境に位置する蔵王のお釜。
天候や太陽の光の射し方により湖の色が変わるため、別名「五色沼」とも呼ばれています。

最大深度約30m。
湖の水は強い酸性のため、生物は生息しないそうです。

壮大な大自然の中に身を置くと、執着心や虚栄心などに凝り固まった自分の存在なんてちっぽけに思えて。。。

善友の
「やらずに後悔するよりも、やって失敗したとしても、そこから学ぶ方がいい。」
と言っていた言葉を思い出しました。

どうせ無理と思って、諦めることばかりだったからな・・・私の人生。

美味しい空気をいっぱい吸って、パワーとやる気を頂きました♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
