

思い出のスーツ

画像 4058

思い出つながりで。。。
つまらない内容ですが、覚書ってことで。

今実家は改装中。

数年前にもう老人ばかりなので、電磁波の影響うんぬんよりも火災対策ということで、
オール電化住宅に改装したのですが(とても快適らしいです。光熱費も随分と少なくなったって)、もっと快適性を求めてとの事なのだそうですが・・・。

古い家の時は可動式の能舞台のような仕掛けが母屋続きにあって、
毎月の縁日の時は踊りの奉納のような事があり(いわれなどはさっぱりわからずですが)、
その舞台を使ってカラオケ大会が催されたり、賑やかなことが多かったのですが、
これでさっぱり、舞台の装置もなくなるとのことで、
子供の頃に行っていた家とは随分と変わってしまいそうです。

預けっぱなしになっている私の荷物も何とかしろとのことなので、
しぶしぶ開かずの間の整理。

結婚時にもだいぶ処分したのですが、思い入れのある品は捨てられずに・・・。
昔のスーツ類はだいぶ整理したはずなのですが・・・。

画像のスーツは今から15年ほど前、T○Sの番組に出させて頂いた時の品。
結局一回ぐらいしか着用しなかったです(モコモコ素材で太ってみえたので)。
一時間番組でしたが、毎回収録は八時間ぐらいかかったかな~?
収録後は赤坂の居酒屋で飲んだっけ。。。

メインMCのTさんはカメラに映っていない時でも素敵で、
全てにおいて教養溢れる身のこなし、物言いで、誰もが認める名司会者!
それなのに、出演者、スタッフさんへの気配りも完璧で憧れましたね。。。

その当時のエピソードも色々あるけど、このスーツとともにさよなら!
時の流れは残酷ではあるけれど、時が癒してくれるって事も事実。

あ~あもう40代と思う時もあるけれど、まだ40代って思うことにしよう♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
