

舌平目のムニエル哀歌

画像 3873

結婚してから、転勤する度に海辺の街に住んでいたので、
魚市場で新鮮な活き魚をお安く食べることができていたのですが、
こちらに越してからは中々儘ならず、目利きでもないので、
ついつい安心感のある生協で購入するばかり・・・。
どうしても冷凍された品や、干し魚にばかりなってしまって、
天然物の鮮魚に飢えていました。

流山にも新鮮で美味しくて安い鮮魚のお店があると教えて頂いたのですが、
人気店で周辺道路も混んでいるし、行けずじまいでした・・・。

先日子供の習い事の送迎時、待ち時間を利用して、夜ご近所スーパーへ行ったら。。。

鮮魚の見切り激安現場に遭遇!
店内見る限り、養殖物ではなく、天然と書いてある品ばかりでしたし、
お刺身なども美味しそう♪

以前アジのたたきが美味しくて、しかも500円が50円という信じられないような見切りに味を占めて、昨夜も行ったところ。。。

舌平目天然近海ものが、298円のところ230円引きの68円に!

子供の頃、初めての調理実習が舌平目のムニエルだったことにより、
舌平目が店頭に並んでいると、ムラムラと闘志が湧いてきて。。。

でも皆さん激安になる時間帯?をよくご存知で、黒山の人だかり・・・。
あっという間に無くなってしまったのですが、
後で売り場に戻ってみたら、手放した方がいらっしゃったようで・・・何とかゲット!

画像 3872

おかげで朝から舌平目のムニエルを食べる事が出来ました!

いつもやっているのかしら?

もっとガンガン売り場へ行けたら、他にもゲットできたかもしれないけど、
弱気なもので(^^;)。

スーパーって色んな人間模様があって・・・。
どこで誰に会うかわからないし・・・っていつも見切り品コーナー覗いているじゃん!
でも厳選素材を売りにしているお食事処のご主人と見切り品コーナーを一緒に漁っていた時はビックリしたわ~。
しかも大量に購入していたから・・・。
ランチが、あのお値段で大丈夫かしら?と思っていただけに、何か納得・・・。
それ以来、決まりが悪くて一度も行ってないな~。

なるべく食に関しては出所の確かな品や、フェアトレード品など、
一生懸命な生産者様のお金を払っても惜しくないって所で購入しようとしているけど。。。

などなど色々考えながらの朝食となりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
